二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
吉野ステラ
吉野ステラ
novelistID. 16030
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

FAアニメ派生集

INDEX|8ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

第九話<見送る背中>





「よーお、エド元気かー?」
病院の廊下で腹部を庇いながら歩いていたエドワードに、後ろから声がかけられた。
声だけで誰かすぐに分かる。こんな陽気な話し方はあの人しかいない。
「中佐。また来たの?」
半ば呆れながらエドワードは振り返った。
見かけによらず優秀なこの人は、仕事が山積みだろうに。
「おっリハビリか?感心感心」
笑顔で隣に来たヒューズ中佐は、がしゃがしゃとエドの頭をかき混ぜた。
うわ、としかめっ面をしながら、エドワードはどこかくすぐったい気持ちになる。
あたたかい。
「無茶しすぎるなよ。傷が開くぞ」
「ああ。けどいつまでも入院してられねーし」
エドワードは、手すりをつかんで歩き始める。それを眺めながらヒューズも歩幅をあわせて横に並んだ。
「ところでエド、大佐どのに今回の件、報告してないのか?」
う。ヒューズの言葉にエドワードの咽喉がつまった。
ばつの悪い顔になる。
危険な場所へ勝手に突っ走った結果、腕は壊れ、大怪我を負って入院したなんて、どの口が言えるというのか。
報告義務があるのは分かっていても、気が重くて電話口にすら立っていなかった。
自分が電話しなくてもヒューズから聞いているだろうと思うと、余計に気が重かったのも、ある。
あまりにもかっこ悪くて。
「ロイのやつ、おまえさんがどうしてるか心配してたぞ」
ヒューズにそういわれて、エドワードは顔を上げた。
「中佐、俺の入院のこと言ってないのか?」
「ああ。おまえさんがあえてロイに報せてないなら、俺がわざわざ言うことじゃあない」
ヒューズは微笑って、エドワードの頭にぽんと手をおいた。
そのまま追い越していく。
「中佐・・・」
「ま、たまには声くらい聞かせてやってくれや。あいつはああ見えて心配症だから」
じゃあな、肩越しにそう告げてヒューズが去っていく。
手をひらひらと振り、彼の背中が小さくなっていく。
「―ああ」
聞こえない距離まで離れたとき、エドワードはひとり、呟いた。

俺の周りは理解をしてくれる大人ばかりだ。
だから、甘えてしまう。
だけど、それじゃだめだ。
分かっているのに。
ロイもヒューズも、エドワードから見れば大人の男で。
親しい彼らは、根底でいつも分かり合っている。
今の自分にはとても真似できないと思った。


もっと大人になりたい。
目の前のひとたちを、理解し、この手で守れるように―。


ヒューズの背中を、見えなくなるまでエドワードは見送った。






そうだ、今度会ったらお礼を言わないと。
今日のこと
毎日お見舞いにきてくれたこと
他にもたくさん中佐からもらった。
ありがとう、と、ちゃんと伝えないと。

今度、会ったら



   

   



   
作品名:FAアニメ派生集 作家名:吉野ステラ