小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
でんでろ3
でんでろ3
novelistID. 23343
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

あるオレオレ詐欺師の受難

INDEX|1ページ/1ページ|

 
俺は、適当にターゲットを選んで、ケータイのボタンを押した。今日は、
このジジイから、たっぷりふんだくってやるとするか…。


ぷるるるるるっ、ぷるるるるるっ、ぷるるるるるっ、ぷるる…。ガチャっ。
「はい、もしもし」
こいつは、幸先が良い。声の感じからして、いかにもカモといった感じだ。
「あー、オレオレ」
「おおっ、ヒロシか?」
「そうそう、ヒロシだよ」
「声の感じが違うな。エボラ出血熱にでもかかったか?」
「…い、いや、ただの風邪だよ。ただ、ちょっと喉に来ちゃってね」
「そうかぁ、気を付けろよ。しかし、『バカだから風邪を引かない』と、
 それだけが自慢だったのにな。このバカ」
「…あ、うん」
「しかし、ケータイの番号が違うな。変えたのか?」
「ああ、そうそう。ケータイ、水没させちゃってさ」
「…あれ?そういえば、関西弁使うの止めたのか?」
「…いや、そんな事ないがな。気のせいや、気のせい」
「…語尾に、『げにょ』って付けるのも、止めてしまったのか?」
「…そんな事あらへんがなげにょ。いつも通りでんがなげにょ」
「…時々、意味もなく『ぷっぷ、ぷ~ぅっ』て言う癖もないし」
「…あるあるっ、どうしてもその癖だけは抜けんで困っとんのやげにょ。
 …ぷっぷ、ぷ~ぅっ」
「…やたらと英単語を混ぜる事もしないし…」
「…それでやなぁ。ワイのミスで、コーポレーションが、ノット・クロス・
 オーバーを出しそうでんねんげにょ。…ぷっぷ、ぷ~ぅっ」
「ノット・クロス・オーバーって、なんだ?」
「ザッツ、不渡りでんがなげにょ。マイ・ダディげにょ。…ぷっぷ、ぷ~ぅっ」
「…突然、間に小咄を挿まないのは、どうしてだ?」
「『くそう、化け物めっ。これでもくらえ、細菌兵器だ』
 『はっはっはっ、そんなものは私には効かん』
 『なぜだ?なぜなんだ?』
 『最近、平気になりました』…ぷっぷ、ぷ~ぅっ」
「はっはっはっ、お前は相変わらずだなぁ」
「そ、そうでっしゃろげにょ。マイ・ダディげにょ。…ぷっぷ、ぷ~ぅっ」
「こうして、お前と話すのも、何年ぶりかなぁ?3年?5年?…10年?」
「そ、それでやなげにょ。マイ・ダディげにょ。急にマニーが必要に…」
「………っ!思い出したーっ!」
「ホワッツを思い出したげにょ。…ぷっぷ、ぷ~ぅっ」
「わしには、息子はおらん」
ガチャンっ。つーっ、つーっ、つーっ、つーっ、つーっ、つーっ、つーっ。


「…真面目に、働こうかなぁ?」


                              (おしまい)