二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

鬼殺し 破

INDEX|8ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

最終決戦


             ~つかの間の幸福~   
                 

「この後はお前らも分かるように、俺達は攘夷戦争に出て、負けた。」

「俺は、お前らも嫌いだが、一番幕府が嫌いだ。」

「俺も高杉と一緒だ。だが、銀時に池田屋の時にこの国の大切さを教わった」

目を赤くした神楽が

「そんな事があったなんて・・・知らなかったアル。」

「高杉と桂がテロリストになった理由分かりますぜぃ・・・もし俺の姉上が幕府にやられたら俺も幕府 を恨みまさぁ。」

神楽と同じく、目を赤くした沖田が言った。

「しかし、そんな事実があったとは・・・そんな理由があったのならお前らを攘夷志士と言って
 捕まえない。だが、桂は爆弾魔だし、高杉は、人を斬りまくっているからなぁ・・・」

「「え~!!!」」

「土方、俺は最近何もやってないぞ。」

「俺もだぜぇ」

「え~!!!じゃ無いでしょ!」

その時、

「ごほッごほッ・・・」

銀時が、苦しそうに咳き込み、血を吐いていた。

『銀ちゃん!/銀さん!/旦那!/銀時!/万事屋!』

新八たちは銀時に近づいた。しかし、

「おまえらぁ・・・近づく・・・な!」

薬のせいで、銀時の声は掠れ、力なく聞こえた。

それに、息も荒かった。

銀時の言葉に新八と神楽が

「嫌ネ!ずっと銀ちゃんの傍にいるアルね!」

「そうです!僕達はずっと・・・銀さんの傍に居ますから!」

2人の言葉に銀時が薄く笑いながら

「あり・・・がとう・・・な」

新八、神楽、真選組の三人、桂、高杉も笑顔で頷いた。



しかし、



「・・・うあっ!ごほッごほッ!ぐあぁ!」


激しく咳き込み・・・大量の血を吐いた。

『銀ちゃん!/銀さん!/旦那!/銀時!/万事屋!』

新八たちは、叫んだ。

「やべぇ・・・もう・・・限界っ・・・だぁ・・・お前ら・・・急いで・・・逃げろ・・・」

銀時は、血を吐きながらも言った

「嫌です!僕達は・・・」

「いいから・・・逃げろっっっ!!!」

銀時は大声で叫び、全員唖然とした。

「やべぇえんだ・・・俺は・・・俺は・・・間違いなく・・・お前等をやってしまうかもしれねえ」

銀時に一筋の涙が伝った。

「誰も・・・誰も・・・失いたくねぇんだ・・・だから・・・逃げてくれ・・・」


「その必要はありませんよ。」


全員、声がした方を見た


そこには


「お前はっ・・・天道衆副長斗卿・・・!」


天道衆副長、斗卿がいた・・・


「何しに来たアルか!」

神楽は、銀時の前に立ち塞がった

「白夜叉を迎えに来ましたよ。」

『?!』

「素直にこっちに渡してもらえませんかねぇ。渡してくれないというのなら・・・
 斬りますよ?」

「馬鹿言うなヨ・・・」

神楽は、斗卿を睨みながら言った。

「渡せといわれて、簡単に渡すわけにはいかないアル!
 銀ちゃんは私たちの大切な家族アル!!銀ちゃん連れて行こうとするなら・・・
 こっちも容赦しないネ!」

そして、新八、近藤、土方、山崎、高杉、桂も

神楽の横に立ち、静かに刀を鞘から抜き、構えた。

作品名:鬼殺し 破 作家名:鳳凰蘭