小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ドリーム×クロック Ⅲ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
俺があっちの世界の事務所に勝手に持ち込んだベットが、
デイ・アフター・ランドへの入り口だ。

―――――まぁ、わざわざペットに入らなくてもいいんだが・・・

これは俺のケジメみたいなもんだ。


目を閉じて、意識するだけで行き来できる。
目が覚めると、あの召還カプセルに入っている。

あのカプセルが、元の世界への帰還装置でもあるから、
乗り心地が多少悪くても、文句は言えない。



そんな感じでやってきたこの世界でのパートナーが、
あのうるさい女だ。

この世界では、"レイ"
あっち用は"礼"

ちなみに俺は、あっちじゃ"相留"だ。

どっちも読み方同じだけどな。


レイは俺と違って、デイ・アフター・ランドで生まれた。

これがまた、この世界の訳分かんないところだ。
この仮想空間で、どうやって生命が誕生するんだ?

まぁ、そんな事はどうでもいい。



俺たちの仕事はこうだ。


"人の心に生まれたさまざまな思想・空想・理想・・・・
などの「想」の暴走を防ぐ。又は、その暴走を鎮静する。"


らしい。

つまりはこうだ。


"具現化されてしまった人の考えを退治する。"


・・・・余計分かりにくいか?

とにかく、俺らの敵は"想【ブレイン】"で、
それを退治すべく、ここに集まってる。

そんな奴らのことを、


"ブレイカー"と呼ぶ。

                      to be continuid・・・
作品名:ドリーム×クロック Ⅲ 作家名:黒雨花