小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

意味

INDEX|1ページ/1ページ|

 
心臓が動く。
 血液が流れる。
 肺に取り込まれた酸素が血管を巡る。
 脳が働き神経へと命令を下す。
 酸素を肺に取り込む。
 心臓が動く。
 延々とそれを繰り返しながら、私は生きている。

 だけど、それに意味はあるのだろうか。
 ちっぽけな私の生命維持活動に、一体何の意味があるというのだろう。

 大儀なく、私は生きる。
 無為に、無意に。
 自分自身に意味がない事を思い知りながら。

 それでも、生きている。

 どくん
 ドクン
 どくん
 ドクン

 何故この心臓は脈打っているのだろう。
 そこに何か意味はあるのだろうか。

 せめてこの心が愛情深いものであるように、私は願っている。
 そうすれば、この意味のない命にも価値が生まれるのではないか。

 私は母に向かって手を伸ばした。
 母は慈愛に満ちた目で私を覗き込み、そっと抱き上げてくれた。
 この温かい腕の中で私は育つ。

 私が母ほどの年齢になる頃、私は命の意味を知ることができるだろうか。

 そっと目を閉じて、眠る。
 どくん、どくん、と心臓が鼓動する。
作品名:意味 作家名:ハル