小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

看護師の不思議な体験談 其の十

INDEX|2ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 


『あー、きれいな満月』
 そう思いながらバイクを走らせる。
 夜勤前にはいつもカレンダーをチェックする。予定をチェックするのは勿論、それよりもチェックしなければならないのは、月の満ち欠け。
 カレンダーには満月のマーク。ベランダに出て外を見ると、確かに満月。
 気を引き締めて深夜勤務に向かった。

 病院に到着するが駐輪場は真っ暗。病棟のあるあたりを見上げると、陣痛室がある部屋に電気がついているのが見える。
「やっぱ、今日は忙しそうだわ」
 バイクから降りた途端、足元を何かが通り過ぎた。
「うおっ。」
 真っ暗な駐輪場で、真っ黒いものが動いている。
 ドキドキしながら目を凝らすと、黒猫。
「びびったぁー。」
 本当にビビりなんで。驚かされるのとか、本気で苦手。
 暗闇で黄色に光る瞳。最近、うちの病院に住み着いている黒猫だ。
 こちらの様子をじっと伺っている。
 病院側は衛生上の問題や感染面の問題を考慮し、何度も敷地内から追い出そうとしているのだが、何度追い払ってもいつの間にか戻って来る。入院患者様が、食べ物をあげているのをよく見かける。
 病院側の気持ちもよく分かるが、猫との触れ合いが患者様の楽しみになっているようなので、いつもその光景を見なかったことにしていた。
 野良猫の割には人間に慣れてて、でも愛想はよくない黒猫。我が物顔でいつも裏口に寝転んでいる。
 患者様からエサだけもらったら、いつもさっさといなくなってしまう。
 無愛想なのに、なぜか患者様からは可愛がられている。
『ニャー』
 か細い泣き声。あんまり泣き声を聞いたことがなかったから珍しかった。
「声、出るんだね。」
『ニャー』
(返事したのかな。)
 私はとりあえず裏口から入ろうと扉に手を伸ばすと、黒猫が私の後を追いかけてきた。
 扉を爪でガリガリ削っている。
「あんたは入れんのよ」
 そう言い、中へ入った。しばらくガリガリと削る音が聞こえた。