小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ラベンダー
ラベンダー
novelistID. 16841
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

銀髪のアルシェ(外伝)~紅い目の悪魔(4)~

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
女性はその場に崩れ落ちた。
腹にはナイフが刺さっている。

刺した男はぶきみな微笑みを残したまま、立っていた。

「…これで3人目…」

男が呟いて「ふふふ」と笑った。

……

家に帰った三知男は、ダイニングテーブルに並べたナイフを見て、悦に入っていた。

「リアルなゲームは違うな…。ああ、あの刺す時の感触…たまんない…。」

そう言いながら、ナイフを1つ1つ撫でた。
その三知男の後ろに、頭に牡牛のような角を持った男が出現した。

「次はどこでやる?」
「まぁ待てよ。」

三知男は、驚く事もなく両手をさすりながら言った。

「まずは武器を選んでからだ…。」
「刺せたらどれでも同じだろう?」
「それは違う!」

三知男は、男に振り返って言った。

「いかに声を出させずに刺すかが大事なんだ。そのためには、よく刺さる武器じゃないとだめだ。」
「へぇー…人間というのは、おかしなところにこだわるんだな。」
「それが、お前達、悪魔との違いだ。」
「なるほど。勉強させてもらうよ。」

男の言葉に三知男はくすくすと笑い、またナイフに向いた。

「さぁて…と…。」

牡牛のような角を持った男は、あきれたような表情をして消えた。

……

浅野はコンビニの袋を持ち、夜道をぶらぶらと歩いていた。
今日は、主人(マスター)の北条(きたじょう)圭一がご飯を作りに来てくれるはずだったのだが、急に音楽番組の収録が入り、来られなくなったのだ。

「あー、ひもじいなぁー…」

浅野はそう言いながら歩いていた。
浅野にはもう生体がないため食べる必要はないのだが、食べなければ「ひもじい」と感じる魂になってしまっているようだ。

「圭一君が来ないと、自分でご飯作る気力もないや。」

そう呟いた時、背中に何かがぶつかってきた。
浅野は驚いて振り返った。

浅野より背の低い、にやけた男が立っていた。

「…なんでしょう?」

浅野がそう言うと、男は「背中見て背中」と言った。

「?」

浅野はそう言われてから、やっと背中に違和感を感じた。

「!!」

ナイフが刺さっている。

「通り魔はお前かっ!!」

浅野がそう言って振り返った。男は驚いた顔で浅野を見て言った。

「えっ?あれっ?」

浅野は天使アルシェの姿に形を変えた。そして後ろに手を回し背中のナイフを自分で抜いた。

「わ…うわーーーっ!!!」

男が逃げだした。浅野(アルシェ)は瞬間移動し、逃げる男の前に両手を広げて立ち塞がった。

「つーかまーえた!」

そうアルシェは言ったが、突然アルシェの真前に、頭に牡牛のような角を生やした男が現れた。
次の瞬間にはアルシェは突き飛ばされ、大木に背中を強く打ちつけられた。
その衝撃で、アルシェは浅野に姿を戻していた。

「くそ…悪魔か?」

浅野がそう呟いて目を開くと、目の前には誰もいなかった。
…そして、浅野を刺したナイフも一緒に消えていた。

……

浅野は警察署から出た。
圭一の知り合いである捜査一課の刑事「能田」に、昨夜、通り魔に襲われた事を伝えに来たのだ。
話がややこしくなるので「刺された」とは言わなかった。
通り魔の顔を憶えていたため、自分で描いた似顔絵も渡した。能田はとても喜んでくれた。

「顔を見られた事で、また襲ってくるかもしれません。しばらくはあまり外に出ないで下さい。」

能田にそう念を押され、浅野は了承した。
…だが、それは逆にまたあの通り魔を掴まえるチャンスでもある。

浅野はその晩、わざと外を歩きまわったが、襲われることはなかった。

「向こうもバカじゃないってわけか。」

あきらめて家に戻った浅野は口惜しさに、唇を噛んだ。

……

「…馬鹿な奴だ…。わからなかったとはいえ、あの天使(アルシェ)を刺すなんてな。」

角のある悪魔はそう言って、口をいがめて笑っている。
三知男はおびえたように、ダイニングテーブルの前でうろうろとしていた。

「どうしよう…どうしよう…顔を見られた…。捕まるのも時間の問題だ!」

三知男はそう言うと、のんびりと椅子に座っている悪魔の両肩を掴んで言った。

「…なぁ!俺の顔を変えるとかできないのか!?」
「それはいい考えだ。…あの男の顔に変えてやろう。背恰好もな。」

悪魔はそう言うと、三知男を浅野の姿に変えた。
三知男は、慌てて洗面所の鏡で自分の顔を見た。

「おおおっ!!男前じゃないか!…こりゃぁいい!…それに、あいつに罪をなすりつけられるしな!」

三知男が嬉しそうに言った。

「よおし…。じゃぁまた今夜にでもやるか…」
「そう来なくっちゃ。」

悪魔がそう言うと、浅野の顔をした三知男は鏡を見たまま、肩を震わせて笑った。

……

背中を刺されたスーツの男は声を上げることもなく、うつぶせに倒れた。

「…4人目…」

浅野の顔をした三知男がそう呟いて「ふふふ」と笑った。
だがその時、突然、顔に光を当てられた。顔を上げて見ると、自転車に乗った警官が懐中電灯をこちらに向けていた。

「おい?そこで何をしている?」
「!?」

三知男は背を向けて咄嗟に逃げだした。手にはナイフを持ったままだった。

「あっおいっ!」

警察官が気づいて、自転車のペダルに足をかけたが、倒れたスーツの男に気づいて慌てて降り、駆け寄った。

「おいっ!しっかりしろっ!!」

警察官は無線を取り、救急車を呼んだ。
…浅野の顔をした三知男は無事に逃げ切った。

……

翌日、浅野は能田に任意同行を求められ、警察署に連行された。
イリュージョニストとして有名な浅野が、通り魔の容疑者として報道されるのも時間の問題だ。
それまでになんとか、浅野の潔白を証明しなければならない。

圭一は、浅野(アルシェ)のマンションのソファーに座り、指を組んで祈るように念じていた。
必死にザリアベルを呼びだしている。
…だが、ザリアベルが現れる様子はなかった。

(ザリアベルさん、どうしたの!?助けに来てっ!浅野さんを助けて!)

何度もそう念じているが、全く気配がなかった。
圭一の守護天使であるリュミエルとキャトルも、危険を承知で魔界に行っている。
だが、全く何の交信もない。

その時、何かの気配を感じて、圭一は、はっと顔を上げた。
見ると、道化師の格好をした青年が立っている。目にはスカーフが巻かれていた。

「!?」

圭一は、ただ驚いて道化師の青年を見ていた。すぐに、少女天使形のキャトルが姿を現した。

「パパ!ニバスよ!前にリュミエルを助けてもらった…。」
「!?…あなたが…」

圭一はそう言って立ちあがったが、ニバスを呼んでどうするんだ…と、困ったような表情をした。

「ニバスは、嘘つきなのよ。ねっ!」

キャトルがニバスの腕にしがみつきながらそう言った。
ニバスが微笑んで、キャトルにうなずいた。

「…どういう意味?」

圭一が、ますます不安そうな表情でキャトルに言った。
キャトルが言った。

「浅野を助けるには、たぶんまだ時間がかかると思うの。でも、浅野がニュースに出ちゃったら終わりでしょ?…そうさせないように、ニバスがしてくれるって!」
「!?…えっ!?」

ニバスが微笑みながら言った。