小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
フレンドボーイ42
フレンドボーイ42
novelistID. 608
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

善人解錠

INDEX|1ページ/1ページ|

 

 彼が喫茶店の中で仕事をしていると、悲鳴が聞こえて、それは痛々しいものだった。女性が白昼に店内で堂々暴行を受けている。でも誰も助けに行かない、というか行けない。店員すら動かないで震えている。まあ仕方はないことではあるけれど、自分ができるならば行けばいいじゃないか、と。
 助けにいった。席を立って、その2、3人の男に飛びかかると、あっけなく倒れた。そして彼は称賛を浴びたが、彼自身は書類を作成しようと席に戻った。
 
 そして、それを提出して、さあ遊びに行くかと思い、金を引き出そうとした。
 そして目を疑った。口座が解約されている。なぜ?パソコン以外から情報は漏れるだろうか?考えてみたがロックもかけずに…席を外したことは…。
 
 あの時か。

 彼は総てを見、総てを確認し、総てを悟った。自分名義で借金が作られている。自分名義の口座はなくなっている。
 そして、こういうタイミングで悪いニュースはかかってくるものである。
 「もしもし」
 「やあ、君か。急いで連絡しようと思ったんだが家にはいなかったから」
 「なんでしょうか」
 「言いづらいことなんだが…君が整理解雇の対象になってしまったんだ」
 「…」
 「不景気に多数の人材を抱えていられないんだろうが、君は優秀だったから解雇するのは惜しいんだが…上の判断だ」
 「…そうですか」

 なんてこった。借金を返す宛になるものすらないとは。彼は世の中を見回して、まあいいかとつぶやいた。
 「一人の女性を救ったんだし、いいか」
 そして彼は車に乗ると、そのまま崖に向かい、車ごと飛び降りた。
作品名:善人解錠 作家名:フレンドボーイ42