小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

一週間

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 


「あのー、すみません!」

 後ろの方から、男の人の声がうっすら聞こえた。呼ばれたのが自分かどうか分からず、ちらっと振り向いてみる。すると、あのおじさんが僕に向かって手を振っていた。僕とおじさんとの距離は、結構ある。まさか、引き返せとでも言うのだろうか。それだけは、勘弁してほしい。

「こっちで良かったですかね?家谷津(かやつ)はー?」

 家谷津というのは、地区の名前だ。昔は、家谷津村だったらしいが、近くの市と合併し、村はなくなってしまった。家谷津という地名だけが残っている。

「あってますよ!ここを真っ直ぐ行けば家谷津です」

 僕は、おじさんの問いに答えた。聞こえたかはわからない。家谷津には、祖母の家がある。僕も家谷津へ行かなければならない。

「待ってください!今そちらへ行きます!」

 おじさんは、手を大きく振りながらそう言った。どうやらさっきの返答は聞こえなかったらしい。なぜ今になって、僕に道を聞くのだろう。と、思うけどそうなる気持ちも分からないでもない。僕も最初にここへ来た時は、不安だった。延々と続く田んぼ、畦道。車がやっと通れるような、そんな道を30分も歩かなければならないのだ。しかし、僕が始めて来たときは、両親が一緒だったので、大丈夫だったのだが。
 息を切らしながら、おじさんは小走りで僕のところまでたどり着いた。

「すみません、最初のうちに聞いとけばよかったんですが」
「いえ、僕も家谷津へ行くんで」
「そうなんですか」
作品名:一週間 作家名:くま吉