小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
くらたななうみ
くらたななうみ
novelistID. 18113
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

一万光年のボイジャー

INDEX|17ページ/17ページ|

前のページ
 

最終章 デブリ







シューはペンを置いた。重力に縛られることのない空間の中であるから、小さな鉛筆は目の前でふわふわと回る。
ああ、と思い、シューは回っているペンをもう一度握った。そして、ノートの最初のページにこう、付け加える。

西暦2011年

ボイジャー一号、小惑星の軌道上でロスト。
衝突、大破したと推測される。

西暦2035年

ボイジャー二号、地球との通信が断絶。デブリとみなされ、地球ではボイジャー計画が引き上げられる。
しかしおそらく、地球との交信も叶わなくなった残量僅かな燃料の中、彼は限界まで星間飛行を続け、写真を撮り続けたに違いない。もちろんそれは誰にも届くことはない。
しかし先に死んでしまった一号の為に、彼は映像とデータを動かなくなるまで取り続けたのだ。

彼は、先に逝った一号の墓標として、今も太陽系のどこかを漂っているに違いなかった。