小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
セールス・マン
セールス・マン
novelistID. 165
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

しっぽ物語 3.ラプンツェル

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 
 雑誌に掲載されたアルコール中毒患者の失明というページをこれ見よがしに広げておくGをうさぎのような目で睨みつけてから、Lは再び便器に顔を突っ込んだ。
「身体に良くない」
 相手が言い終わる前にひくひくと喉の奥を痙攣させ、無理して詰め込んだシュリンプカクテルを白い陶器に嘔吐する。青い洗浄液の中に沈んでいるのはシャンパン、スコッチ、トスカーナのワイン、アツカンが少々、ヘーゼルナッツにクラッカーに載ったキャビア、オイスターのオイスターソース漬け、鴨肉のローストっぽいもの。まだまだあるが、とりあえずまだ喉から細かい塊となって連なり、前歯の間から半分出かかっているのはキャベツのコールスローだろうと思う。千切り野菜なんて二度と食うものか。咳と共に吐き出した緑へ唾を吐きかけると、それはかろうじて見えている青い水の中で、油の皮膜となった。立て続けに強く無理矢理むせ返ってから、胃の奥でむかつきの根源となる最後の塊を吐き出そうと、もう一度大きく息を吸って身を丸める。胃全体が上下する感覚は留まることを知らず、余波の緩く大きなストロークで蠕動を続けていたが、結局何も出てこなかった。


「もういい年なんだから、少しは体のことを考えないと」
 3歩離れたところに立っているGは、同い年の癖に酷く落ち着いた風体でLを見下ろしていた。まだやっと50だ、と怒鳴り返したくて堪らなかったが、再び襲ってきた咳に阻まれる。まだ消化物は残っているはずなのに、鼻の奥まで満ちるすっぱい胃液しか出てこなかった。
「そんな口うるさいから、女と上手く行かないんだ」
 鼻を啜り、ローブの隙間から突き出した膝頭を叩く。
「さっさと結婚しろ」
「機会があったら」
「お前、まさか」
 立ち上って水を流せば、人工的なミントの匂いと吐瀉物の入り混じった匂いが一直線に顔まで吹き上げてくる。立ちくらみは二日酔いだけではない。最近、眠りが浅く、ちょっとしたことですぐ眼が覚める。
「ゲイじゃないだろうな」
 露骨に顰められた眉に少し溜飲を下げる。まだ脳みそが揺れる感覚は取れないし、脂汗は冷えていくばかりで不快この上なかったが。
「まさか」
「お前の妹が心配してたぞ」
「これは広報部長としてじゃない、義兄として言うが」
 Gはその大きな頭を揺らし、ため息をついた。
「私が堅物で、お前が軟派。お互いのことは口出ししないほうが良い」