小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちょっと怖い小咄【三幕】

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

小咄其の参拾壱 『春風の季節』


 春一番も吹き、暖かさも増した頃。

「ぶぇっくしょん! っきしょーめ。なんで花粉症なんかあるんだよ」
ところ構わずクシャミをし、杉裏太陽くんは毒づいた。
「ほーんと。なんだかクシャミする人、増えたわよね。私はかかってないからいー
けどー」
彼女の吹雪一恵さんは春の散歩を満喫中だ。
「っくし! ふん、言ってろ。花粉症はなー、急にかかるんだぞ。アレルギーの抵
抗力が限界こえたら、いきなり鼻が」

ずびずばーと鼻をかみながら杉裏くんはさらに毒づいた。
「もともと戦争で負けて焼け野原になった所に杉の植林って始まったんだよな。土
を丹念に耕して植えやすくして。ここまで増やしてやったのに花粉なんぞで迷惑か
けるなんて冗談じゃねえや! 杉なんか全部切っちまえばいーんだ。ぶしっ!」
目薬を注しながらなおも悪態をつき続ける。

「でもなんだか変なのー。こんな狭い日本で杉いっぱいになって、花粉飛ばしてど
こに次の杉が生えるんだろ?」
彼氏の惨状など気にせず、散歩の速度をあげる吹雪さんがつぶやいた。
「ぶわっしゃ! そりゃあうまくコナレた土壌があればどこでも生えようとするん
だろうよ。どうせアスファルトやコンクリートだらけの日本じゃもう無理…」

杉裏くんの顔が真っ赤になった。

「へっ、へっ、へっ…」


花粉症の症状の初期段階が終わった。

杉裏くんは抵抗力の限界を超えたようだ。


「へ~~~っくしょん!」


 とびきり大きなクシャミに驚いた吹雪さんがボーイフレンドを振り返る。彼の首
から上は杉の木が、ちょこんと生えていた。


                                                                     ・・・おしまい。   
作品名:ちょっと怖い小咄【三幕】 作家名:JIN