小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
逢坂愛発
逢坂愛発
novelistID. 7911
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-03-02 21:38:20
投稿日時:2011-03-02 21:38:20

夕焼け列車

登録タグ: 列車  別れ  夕焼け  短編家  親友  転校 

作者: 逢坂愛発

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 2/month 496/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

短編家コミュ三月のお題「別れ」で書いてみました。

感想コメント (11)

短編は題と無駄を削りフィニッシュが大事。1シーンに焦点絞って、お見事!と短編書けない作家が申しています。 | 退会ユーザー | 2012-07-08 13:57:34

別れはつらいけど、いいお友達がいたんですね。自転車で追っかけてきて、最後のお別れができてよかったですね。いい作品ですね。 | 退会ユーザー | 2012-07-07 23:29:21

友の為に流した汗と流れた優しい涙は乾いてもきっといつまでも心に染みているのでしょうね。少年の届けたクラスの思いも伝わったでしょう。 | 甜茶 | 2012-07-07 10:43:45

掌編小説のなかに沢山の思いが詰まっていて、胸がジーンとしてホロリとさせられました。感動。 | 退会ユーザー | 2012-07-07 02:06:47

青春ど真ん中、直球ストライークって感じでした!別れが人を大人にさせるのです…この二人、ずっと仲良しでいればいいなあ~ | 管理人 | 2011-03-06 15:09:54

感想失礼します。読んだ後すっきりした気持ちになりました。本当に仲のいい友達同士って、いつどこでも悪態を言い合えるんだよなぁ、と思いました。 | ツイスター | 2011-03-04 13:53:44

青春の一ページを切り取ったような素敵な話でした。この別れはきっと主人公の新たな成長の糧になるんだろうなと思えて、読後感も凄く良かったです。 | touji77 | 2011-03-03 00:10:42

読んでておもわず思い出した歌が、頭ん中でリフレインしました。夕日って懐かしいと思う気持ちを感じさせるなぁ・・・と。(苦笑) | 退会ユーザー | 2011-03-02 23:55:29

あぁ・・思い出してしまったよ。私の父も転勤族だったので。あぁ私は海外勤務でしたが。 | 平岩隆 | 2011-03-02 23:30:13

なんかセピア色って感じでした。この子たち、離れてもきっと一生の友達でいられるだろうなぁ。 | 退会ユーザー | 2011-03-02 22:21:07

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供