小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ともだちのしるし

INDEX|7ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 

ある光景「不安」



 今日も少女は神社にいた。オレンジの光に包まれている神社は威厳を纏い、少女を見下ろしている。今日で四日目。いなくなってしまった日、母親からの『きっとまた会いに来てくれるよ』という言葉が、少女の足を神社に向けるのだった。
 だが、草むらや木々の間を覗いてみても見つからない。いなくなってしまった日のそれと変わらない風景が、少女の前に広がっているだけだった。
「また会えるよね? 大丈夫だよね……?」
 自分に言い聞かせるかのように何度も呟く。いつもの時間、いつもの場所。ここで出会い、ここで仲良くなった。その場所で、こんなにも突然に別れが訪れてしまうのか。
 それを認めたくないという思いが、また足を、手を、瞳を動かす。何度も、何度も、何度もその行為を繰り返しては、何度も、何度も、何度も切り捨てられていく。
 このままずっと会えなくなってしまうのではないか。そんな思いが頭をかすめていくごとに、少女の不安は大きくなっていく。
「もう会えなくなっちゃうなんて、そんなのいやだよ……」
 その声は震えていた。



作品名:ともだちのしるし 作家名:たかゆき