小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
おやまのポンポコリン
おやまのポンポコリン
novelistID. 129
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

冬眠

INDEX|1ページ/1ページ|

 
不老不死とまではいかないが、かなりの長寿と、
   見た目、信じられないような若さを取り戻す方法がある。
  
    それが冬眠だ。

「では、君はその冬眠に関する物質、HP(冬眠特異的タンパク質)を人間の体内で作り出す酵素の開発に成功したと言うんだね」

「そうです。あとは人体実験を残すのみとなりました」

 俺は少し高揚しながら、学部長に実験の許可を申請した。

   シマリスにおいて冬眠する個体と、しない個体では
   三倍以上、寿命に開きがあることが知られている。

   二倍であれば冬眠中、新陳代謝が落ちた為とも言える
   が、三倍以上というのは説明が付かない。

   おそらく、眠っている間に生成される成長ホルモンが、
   持続的に供給される為、体内のアンバランスが解消され、
   結果、個体が若返るせいではなかろうか。
        (※・・・内臓や筋肉、軟骨の修復等等)

 しかし、学部長は首を縦に振らなかった。

「そんな無謀な実験に大学が協力できると思っているのかね」
 と、いうのがその答えだった。

 革新的な医学の発展には多少のリスクを覚悟しなければならない。
 それすら許されないのであれば、どうして医学が発展するというのだ。

 俺は地団太を踏みながらも、研究を中止せざるを得なかった。

 ところが・・・、

 どこから情報が漏れたのだろう・・・。

 自称、“この世の桃源郷”という某・独裁国家から、
 人体実験をしてみないかというお声がかかったのだ。

 研究成果はすべて俺、個人のものとした上、200万ドルという多額の成功報酬まで約束されたとあっては、多少の危惧もあったものの応じない手はなかった。

 だが、その人体実験の相手の名を聞いた俺は絶句した。

 なんと、それは独裁者・○ @*♭♯★国王だったのだ。

 もし、実験が失敗したら確実に殺される!

 俺は今さらながら、このような場所に来た自分の浅はかな行動を悔いた。

 とはいえ、ここは成果を信じ、落ち着いて行動するより手は無かった。

俺は実験の場に現れた○ @*♭♯★国王にうやうやしく頭を下げると、
SFに出てくるコールド・スリープと冬眠の違いについて一応の説明をした後・・・、

「では王様、どのくらいの期間、冬眠されますでしょうか?」と、尋ねた。

 見た目にもくたびれた感じの国王は、少し考えた後で、

「私はこの国を守り続けねばならないし、後を継ぐ息子の事も心配だから、きっかり1年にしてもらおう」と、答えた。

 俺は、人間版HPを体内で作り出す酵素を国王に注射すると、
徐々に体温を下げて行き、ついに冬眠状態を作り出した。

 あとは冬眠期間を1年に設定するだけだったのだが、この時異変が起きた。


 国王の側近が俺を押しのけ・・・、

 目盛りを1万年に設定したのだった。

        

                (おしまい)

作品名:冬眠 作家名:おやまのポンポコリン