小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

DIVISION GRAFFITI -境界の落書-

INDEX|1ページ/8ページ|

次のページ
 

プロローグ






 少年は視た。変わり果てた自分の世界を。

 これは、いつも自分が視ていた世界じゃない。

 別に、少年がどこか異世界に飛ばされてしまったとか、そんな大それた話をしているわけではない。単に、いままで見えていなかったものが視えるようになってしまった。ただそれだけの話。
 


 「セルザさん・・・・・・どこ・・・・・・?」少年はフラッと立ち上がると、ゆっくりと暗闇に包まれた草原を歩きはじめた。
 片目が痛い。ふと手をやると、手には妙に冷たいものがべっとりと染み付いた。

 ―――――血だ。

 「セルザさん! いたら返事して!! どこにいるの!?」それに答えるかのように、落ち葉をはらんだ冷たい風が少年のわきをすり抜ける。顏にかかる息が白い。

 少年は足を引きずりながら先に――――『前に』進んだ。

 スタートもない。ゴールもない。
 ただ目の前には先の見えない暗闇があるだけ。前に進んでも後ろに進んでも、結局は同じなのかもしれない。
 ただ足を、前に進むように動かしているだけだ。


 そんなことを考えながら歩いていると、少年の冷え切った足元に何かが当たった。
 「いたっ!」転んだ。血のにじんだ手のひらを眺めて立ち上がると、少年はゆっくりと下を向いた。目の前には見覚えのある、ストレートヘアーの女性が横たわっていた。
 片目が・・・・・・ない・・・・・・。


 「セルザ・・・・・さん・・・・・・?」

 ――――――この時、少年は『道』を踏み外した・・・・・・

 漆黒の闇の中に、悲痛な叫び声が響き渡る。


 ――――――踏み外した『そこ』は、決して人間の踏み入れてはならない、禁断の道・・・・・・・・・・・・