小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

クロネコ

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 

◆ Prologue.




 暗い夜。
 寒い寒い夜。
 綺麗な三日月がほのかに照らす雪の夜に、小さなクロネコは生まれた。

 クロネコが初めてその目を開け、瞳に映したものは、自分と同じ、真っ黒な身体の母猫。もう動かなくなった、母親だった。
 母親は頭から赤い血を流し、白雪の絨毯を赤く染めながら、その体を力なく横たえていた。
 クロネコは母親に向かってまるで何かを訴えかけるように小さく、小さく、鳴き声をあげた。その小さなささやきは、まるで吐息のように儚かった。
 広がる赤は、本当に鮮やかな赤だった。
 クロネコは母親に向かって一声鳴くと、母親が最期に残してくれた微かな温もりを感じながら寄り添った。
 綺麗だけれど冷たい雪が、やがて赤と黒を少しずつ覆い隠していく。
 少しずつ、少しずつ、薄れていく母親の温もりを、クロネコは小さな身体を母の身体に潜り込ませて懸命に感じた。
 少しでも長く、強く、感じていたくて。
 少しでも大切に、鮮明に、覚えていたくて。
 小さなクロネコが最初で最後に感じた、母親の温もりだった。


作品名:クロネコ 作家名:天海ゆら