小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

JUST 0

INDEX|1ページ/1ページ|

 

GAME=0





ある春の夜。

オレ、斉藤コウタは受験生。自分の点数が、志望校の合格のボーダーラインとなる点数、に届かないオレの受験勉強は夜中までに及ぶ。横の棚の上にある、デジタル時計は【23:58】と規則的な形で示している。

流石に、7時からこの時間まで、約5時間続けて勉強していると、目が疲れて霞む。勉強に飽きてきた。こうなると一向にやる気が湧かなくなってしまう。


畜生。
勉強しなくたっていい世界になれよ。


「…君ノ願イ、叶エルヨ…」



後ろからTVのサスペンス番組で、何かを使い犯人が声を変えた時の様な高い声が聞こえ、はっとして、後ろを振り向くがそこにはなにも居なかった。きっと俺は疲れているんだ。そろそろ寝よう。と思い時計を見た。

時計が【23:59】を示していた。
すると【23:59999999999…】と永遠に「9」が見えた。

なんだ。目が霞んでボヤけて見えたのだろうか。その割にははっきりと、「9」がデジタル時計を突き破り、自分の周りをぐるぐるぐるぐる…回っている様な。自分が閉じこめられている様な。そんな感覚が、ほんの一瞬だけ、はっきりと視えた。


ふと我に戻った。

かちっ

時計がちょうど【00:00】を示した。


そのとき急に瞬間的に意識を失って…目を開けたらそこは知らない場所だった。


『…ゼロゲームへ、ヨウコソ…』
作品名:JUST 0 作家名:ケムリ