小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

君が世界

INDEX|1ページ/12ページ|

次のページ
 

0.こんにちは、世界



 気がついたら森にいたのだった。たぶん学校の帰りだったと思う。
 地面はふかふかの苔で覆われていて、背の高い樹木が競うように生え伸びている。木漏れ日は絶えずきらめいて、苔の狭間に咲く花の周りを蝶が舞っていた。
 少し歩くと、眠るような緑の湖があった。
 のどが渇いていたのもあって、誘われるように足を進めていく。水は澄んでいた。覗き込むと、水面に大きな獣の姿が映る。何度も何度も染めてようやく出したような、鈍色の毛並み、長くつややかなたてがみは、湖の色が移ったような緑だ。すんなりとした四肢は鹿か馬のようで、ぴんと立った耳が忙しなく動いている。
 金緑の双眸がゆっくりとまたたいて、それが自分の姿だとわかった。不思議とすんなりと理解できた。
 もちろん、多少の驚きはあった。十六年生きてきたがこれまでずっと自分は人間だったわけだし。
 なぜこの森にいるんだとか、どうして自分が獣になっているんだとか、考え始めればいくらでも疑問はあった。
 でもそれよりのどの渇きの方が重要で、水を飲み始めた頃にはどうでもよくなってしまった。

 そういうふうにして、彼女はこの世界の住人になった。


作品名:君が世界 作家名:なこ