小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ssコミュ

INDEX|12ページ/12ページ|

前のページ
 

お題・明日


人間が神様に言いました。
(二人はぱちりぱちりと囲碁をうっておりました。)


「明日の御予定は?」

聞かれた神様は「ううむ」と言って、

「わからんな。なんてったってわしゃ神様だからな。人間の予定なんてわからんよ。」

と言いました。
ぱちり。

「ふーむ。」

人間は参ったなこりゃと思いながら参ったなこりゃという顔をしました。こんな予定ではなかったのです。

「でも僕はじゃあなんの為にいけにえ志願したんですか。予言を子孫に伝えたいんだ。僕は。」

ぱちり。

「そりゃわしに負けるためさ。ほれ。」

ぱちり。

人間は「むむっ」と軽く叫び、けれどもすぐに次の一手をうちました。
神様はそれを見て「ああ!」と言いました。

「困るよ負けてくれなきゃ。このとこわし負けっぱなしだというのにいけにえにまで負けたらどうしたらいいんじゃ。」

神様は恨めしげに人間を見ました。

「じゃあ、明日何が起きるか言って下さい。」

人間はしたりがおで神様を見上げます。
神様は嫌になってしまい、

「じゃあもう囲碁ブームでいいや!」

と言いました。

次の日、地球では空前の囲碁ブームが巻き起こりつつありました。
某スーパーアイドルがブログで突如囲碁について語りたくなったのです。

こうやって神様はいつも人間の予定運命を決めているのですよ。

作品名:ssコミュ 作家名:川口暁