小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

聖霊学園

INDEX|2ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

翌朝
「水野がみんなに言いたいことがあるそうだ」
いかにも熱血漢といった担任が切り出した。
「水野、前に出ろ」
「…はい……。ぇと…私は……」
「早くしてくれない?」
 女生徒が急かした。
「そだね。じゃあ言うけど…僕は聖霊学園の生徒」
「あんたみたいに地味なのが聖霊学園の生徒なわけないでしょ!?」
「『人を見かけで判断しちゃいけません』って幼稚園で習わなかったの?幼稚園児以下だね。これが聖霊学園の生徒手帳。……ってあぁ、写真そっちだったか」
写真に写っているのは、強気そうな顔をした、ショートヘアの少女。ただ普通じゃないのは、その写真に写る少女は眼も髪も瑠璃色だったのだ。
「じゃあ、取ろうかな。君たち信じてないし」
そう言って、頭に手を掛ける瑠璃。
「これヅラなんだよね」
そう言って、黒髪を“脱ぐ”瑠璃。
「これもカラコン」
瑠璃は眼から黒いものを取る。そこに現れたのは、写真と同じ瑠璃色の少女。
「これで信じてくれた?」
瑠璃の言葉に唖然とするクラスメイトたち。
「ははっ、すっごい間抜け面。ってことで。…ねぇ、伊藤さん?君には制裁を下さないとねぇ?」
そう言う瑠璃は、一番後ろの席に座る伊藤の正面で笑っていた。先程まで、教室の前にいたはずなのに。
「そうだね…。“洪水”」
瑠璃がそう言うと、教室が一気に水浸しになった。するとすかさず瑠璃は「“津波”」と言った。大きな波が伊藤に向かってくる。瑠璃は、水の中でも平気そうな顔をしていた。
「ハハッ♪水浸しだねぃ♪伊藤サン」
笑う瑠璃。怯える伊藤。
「ねぇ、橘さんのこと、もう虐めない?」
「ぁ…あ…」
「虐めないよね?」
瑠璃は、銃を伊藤に突き付ける。
「ねぇ?」
カチャッという音がした。
「僕もう待てないし撃っちゃうよ?」
「も…もうやらないから!わ、たし…もうたち、ばな……さんの、こと…虐めない…」
「…だって♪よかったじゃん橘さん」
ははっ、と笑う瑠璃。
「………は、ぃ…」
その教室で笑っているのは瑠璃ただ一人だった。
「ちっくしょ。また瑠璃の奴だけ楽しそうな“仕事”しやがって。俺なんか地味な仕事しか回って来ないってのに……!」
明らかに苛立った様子の、派手な赤い髪をした少年。年の頃は瑠璃と同じか、その上といったところだろうか。
「“聖火(セイカ)の誠也(セイヤ)”はいつもそうやって“聖水の瑠璃”に突っ掛かる」
そう言ったのは、銀髪の少年。誠也と呼ばれた少年はますます苛立った様子だ。
「んだとぉ!?」
銀髪の少年は、名を貴文(タカフミ)という。二つ名は、“聖氷(セイヒョウ)の貴文”。彼らは、瑠璃のいる教室の窓の“外”、窓よりも高く、中が見えるくらいの高さのところに“立って”いた。
「誠也は瑠璃のこと好きなんじゃ…」
ないの?と続けようとしたが、こちらを睨む視線を感じたので、誠也を見やる。
「…何?俺に文句あんの?」
「ありまくりだっての。あんたの氷溶かしてやるよ」
「俺よりランク低いくせに出来るかな?ま、出来たとしても溶けて水になった俺の氷はお前の炎を消すだろうけどな」
「やってみるか?」
「何?殺られたいの?」
「…それはこっちの台詞だぜ、貴文」
貴文の先制攻撃だった。先の尖った氷柱が誠也に向かって飛んで行く。
「…“火の粉”、」
誠也がそう言えば、火の粉が舞って誠也を覆い隠す。
「ワォ、結構やんじゃん。誠也のくせに」
「…どういう意味だよ」

教室がざわざわし始めた。「人が浮いてる!」
「何か飛ばしてるぞ」
「一体どうなってんだ?ありゃ」
「…ったくあの馬鹿共…。場所を考えろ場所を」
瑠璃は、溜め息をついて顔を手で覆う。
ひゅうっと教室に風が吹き込んだかと思うと、窓が突如開いて瑠璃が飛び出していた。空に向かって。
「…水野さんまで…浮いた……?」
作品名:聖霊学園 作家名:秀介。