小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

美しい死

INDEX|1ページ/1ページ|

 
魔王は愛に狂っていた。
 悲鳴のような、雄たけびのような声。痙攣する肉体。目はかっと見開かれ、僅かにあいた唇は何を言おうとしているが言葉にはならずただ呻く声だけが漏れだす。激痛にはやがて醜く歪む表情。それを見て彼はなんともいえない気持ちになった。どうしてこうも醜いのだろうか。人の死というものを彼は醜いという言葉以外では受け入れられないでいた。彼の目の前にいるのは彼の愛した女性である。花を愛し、命を尊び、微笑むとまるでたくさんの美しいものがあふれ出るような彼女。彼女は美しかった。だから彼は彼女を愛した。彼女にいつも贈り物を贈り、彼女が喜ぶために道化になることも厭わなかった。そして、その愛は時としてこの世のすべてを無へと誘うほどの激しい感情でもあった。彼にはこの世のすべてを破壊する義務があった。なぜならば彼は魔王。世界の敵であり、世界を滅ぼす者。世界は彼の敵以外のモノではなく、彼はすべての魂の害であった。彼は何かを傷つけるための力は持っていたが、何かを救うための力は持っていなかった。彼はたった一人の美しい姫君を愛し、彼女へと手を伸ばした。そう、黒い手によってこの世で最も美しい姫君を捕らえられた。彼女のことをただ見ているだけで彼ははじめは満足していた。満足すべきだったのだ。彼女は笑うと可愛らしく、太陽の下にいることがとても似合うお姫様だった。この世で最も美しいといわれていたが、実際、そうだった。清らかな心が彼女の肉体に輝きをもたらしているかのようであった。魔王は姫に恋焦がれた。生まれたときから、暗い闇の中にいた彼は太陽を憎んでいた、嫌っていた。それが嫉妬からの感情だったのかもしれない。彼はないものを求めること惨めさを知っている。ゆえに憎んだ。自分にないものすべてを憎むこそが自分の生まれた義務だと思ったからだ。それは大方間違いではなかった。彼はそのためにこの世に生まれたのだ。彼もまたこの世界に生まれるべくして生まれた存在であった。世界には時として凶器が必要だ。人が人と争わないために。そのために神様が生み出した神が彼なのだ。彼は必ず世界を憎むようにと生み出した。そして彼は彼が知らぬ間に世界を激しい憎悪と嫉妬にゆがみにゆがんだ感情によって喰らおうとする。だが必ず彼は人の手によって討たれることが約束されていた。しかし、彼はそんなことは知らなかった。何故ならば、彼は魔王であり、この世の敵であり、害であり、神が与えた唯一の人々が人であるがゆえに争う義務を失わせるための慈悲なのだから。彼には本能があるだけであり、それ以外のモノはなかったはずだ。しかし、彼は美しいものに目を奪われ、それに嫉妬も憎悪も、なにもかも本来持つ感情を失った。それは愛することだった。それは彼が持ってはならない、本来は彼の中にあってはならない感情だった。魔王は美しい姫君を攫い、塔に閉じ込めた。自分のこの激しい感情を理解できなかったからだ。姫は泣いていてもまた美しかった。美しい姫君は慈悲深かった。それはこの世にあってはならない慈悲だった。彼女は魔王に微笑みかけ、手を伸ばした。魔王はその優しさに身を焦がした。これが人の愛なのか欲望なのか分からず、ますます憎悪を強め、人を憎んだ。憎むことこそが彼が彼である唯一の形であったからだ。何かを呪うことでしか生きられぬ魔王を姫君は哀れみをこめて見つめた。それは愛ではなかった。しかし、彼が愛と思うには十分だった。魔王は姫君を愛したと自分で思った。手を伸ばして、その姫君が握り返してくれることだけに安堵を覚え、幸福を覚えた。だから人間を同じくらいの気持ちで憎むことも出来た。彼は姫君を愛しながら、それ以外の者を屠ることに余念がなかった。いずれは自分を殺しに来る者のことも彼は感じながらもそれに怯えることもなく姫君と共にいた。彼は自分がどうしてこの世に生まれたのか、姫君を通して理解したからだ。理解しながら、それを受け入れた。自分は世界の敵なのだから。しかし、悲劇は訪れた。彼が死ぬ前に姫君が死んだ。病に倒れた彼女を魔王は哀れみ、激しい憎悪で戦慄いた。流行り病にかかった姫君の美しい顔は歪み、苦しみにもがき、醜い最後を訪れた。それは醜かった。悲しいほどに醜く、魔王は姫君を醜いと呟き、その瞬間に愛が破壊されたのがわかった。自分は姫君の醜さを受け入れられない。魔王は狂ったように叫びあげた。しかし、魔王でも人の命を生き返せることは出来ない。だから彼は姫君の時間を一日だけ戻した。それが彼に出来る唯一のことだった。だから姫君は一日ごとに死ぬ。苦しみ、呻き、痙攣し、唾液と血を口から吐き出して。彼はそれを眺める。何度見ても、彼女の死は醜い。魔王はその度に愛の喪いを感じ、それを受け入れられずに時間を戻す。美しい死を彼女に与えなくてはいけない。この愛を喪わないために。
 魔王は愛に狂っていた。
作品名:美しい死 作家名:旋律