小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

小さな花

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ある、のどかな村にひとりの少女が暮らしていました。

少女は何ももっていませんでした。

毎日、起きては寝るだけ。

庭にある小さな花だけが、話し相手でした

「おはよう」少女が小さな花に話し掛けますが、小さな花は何もこたえません。

でも、少女はそれをさみしいとは思いませんでした。

少女は小さな花がそこにいてくれるだけで、幸せでした。

ある日、魔女が町へやって来ました。

その日も少女は小さな花に「おはよう」といいました。

すると、「おはよう…」とか細い声がきこえました。

魔女が小さな花に言葉をあたえたのです。

魔女は少女がいつもひとりでおはよう、をいっているのを可哀相だと思ったからです。

少女はおどろいて、

「ねぇ、あなた言葉がしゃべれるのね」

「そうです。魔女がわたしに言葉をくださったのです。」

小さな花はこたえました。

「まぁ、すてきね」

それからふたりはしばらくの間いっしょにいました。

少女はもう、ひとりではありませんでした。

毎日少女は小さな花に水をやり、話し掛けました。

小さな花も少女に心をひらき、ふたりは幸せでした。

しかしある日、魔女が町からいなくなりました。
魔女がいなくなったからです。

少女はいつも通り、「おはよう」と小さな花にいいました。

しかし、いつまでたっても返事はなく、小さな花は、ゆらゆら、風に揺れてるだけでした。

「おはよう、ねぇおはようってば…なんで何もいってくれないの?ねぇ!」

何も知らない少女は、怒って、小さな花を摘みとって、押し花にしてしまいました。

少女は小さな花と、ずっと一緒でした。

けれども、少女は不幸、でした。
作品名:小さな花 作家名:アロー