小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

日向に降る雪

INDEX|5ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 

 そこで彼はため息をついた。そして、嫌に真剣な瞳でこちらを見据えてきたのである。ああ、これはきっと大変な目に遭う。と長年の経験が語る。
「ただ、この発見がどちらにせよ注目を浴びてしまうのはまずい。どこぞの誰かが、僕の本来の目的に気付いてしまう可能性もある。厄介なイレギュラーが加わるというのは、いかなる場合でも決してよろしいものではないのだ。わずかな誤差が仮説と反する結果を招く怖れだってある。僕は、これに人生をかけているといっても過言ではない。……そこでだ!」
 言いたくはないが、言うしかあるまい。
「なんだ?」
「君にはこれをもっていってもらいたい」
 このようなものを預けられて、私にどうしろというのか。
「僕は今から小火騒ぎを起こす。君は、その騒ぎに乗じて、これをこっそり持ち運んでくれたまえ」
「しかし――」
「良いではないか。これを自由に使ってくれても構わない。夢のある四次元への世界へ飛びたって見たくはないか?」
 時間移動。そこに魅力を感じないといえば嘘になる。
「いずれにせよ、しばらく預かってもらえると非常に助かる」
 それで私は完全に折れた。もはや、彼の中で私がこれを預かるのは決定事項なのだ。
「こうなると君が頑ななのは知っている。しかたあるまい。これは私が預かろう」
「それでこそ、心友だ。頼んだぞ」
「任せておけ」
 かくして、私は彼の計画通り、小火騒ぎの混乱に乗じて早坂の作成した“次元移転装置”を手に、下宿へと舞い戻るのだった。
ちなみに、その小火騒ぎにより、早坂のいる研究室のなんとかというドクターが愛用していたコンピュータが灰と化したことは、ここではさしたる問題ではないので割愛する。
 尚、バックアップはきちんととらねばならないことを、ここに強く強く明記しておく。
作品名:日向に降る雪 作家名:彩月空