小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ツカノアラシ@万恒河沙
ツカノアラシ@万恒河沙
novelistID. 1469
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ぐらん・ぎにょーる

INDEX|2ページ/29ページ|

次のページ前のページ
 

神田川も何か理不尽さを感じたらしい。一応、主従に向かって指差ししながら指摘をしてみる。これを無駄な抵抗と言う。玲は神田川のせめての攻撃にも笑みを崩す事なく、更に眉を思わせぶりに上に引き上げた。何か悪い事でも企んでいるかのような表情だった。それを見て神田川はため息をつく。絶対、探偵は何か悪いことでも考えているのだろう。神田川は、何故玲は探偵を職業として選ぶのではなく、素直に秘密結社の首領等の悪役でもやっていてくれないのだろうと天を恨んだに違いない。
「そうですか。仕方ないですねぇ。巽、警部さんに見せて差し上げろ」
玲は目を細め、わざとらしく扇で口元を隠して嘆息しながら巽に指示を与える。扇で隠している唇の端が幾分気持ち吊り上っていた。仕方ないと言うより、何か悪い事を思いついたような表情である。哀れなりけり、神田川。そもそも、はじめから相談相手の選択が間違ってような気がしないでもない。
「畏まりました、仰せままに」
巽は玲の言葉に軽く一礼すると都合良く机の上に置かれていた黒皮手袋をはめて神田川の持っていたいた鏡を取り上げ、おもむろに鏡の中に手を突っ込んだ。目を点にさせた神田川の目の前で巽の腕は肘の辺りまで鏡の中に飲み込まれている。そして、何やら巽は中で掴んだらしく、表情も変えずにその何かを引き上げた。
ずるっと鏡から引き上げられたのは、両腕の無い女の上半身。下半身は蛇のように長くなっているらしく、未だに鏡の中。巽は顔色ひとつ変えずに女の首の辺りを掴んで引き上げていた。ぬらぬらと濡れるように紅い唇に、ぬばたまような黒髪。女は紅い唇から、声にならない叫び声をあげている。女は巽の手から逃れようと躯をしきりに捩るが、巽の手は万力のようにびくともしない。こんな優男のどこからそんな力が出るのだろうか。謎である。因みに、神田川は女が鏡から現れた途端うわっと情けない悲鳴をあげると、すぐさま玲の背後に隠れてしまう。小心者の名に恥じない行動である。おかしな目には、玲と知り合ってから良く会うが未だに慣れない神田川であった。
「如何致しましょうか、玲様」
巽はにっこりと主人に笑いかけながら言う。正体不明の気味の悪い物体を捕まえているとは思えないぐらい爽やかな優しげな笑みだった。その昔、数多くの女性が騙されたらしいと噂されるだけある。できることなら、ぜひ後ろからとび蹴りを食らわせたい位に爽やかな笑顔であった。嘘くさい事この上なしである。
「好きにすれば」
「左様でございますか」
と、巽は答えると、女の首を左手で掴んだまま右手で女の顎を持ち上げて接吻した。神田川の顎が落ちる音がする。女は巽の唇から逃れようと厭々をするように首を振ろうとするが無駄な抵抗に終わる。その内、女がうっとりしたように唇を受け入れはじめた。びくびくと蠢く背中。それと同時に女の髪から色が抜けていき、艶やかだった黒髪が白髪と成り果てる。髪だけではなく、顔には皺がより、皮膚の弾力が失せていっている。女も自分の異変に気がついたのか巽から逃れようとするが、時すでに遅し。女の躯は白くひび割れ、割れた石膏像のように崩れ落ちてしまった。同様に、鏡も見る見るうちに白茶けたかと思うと砂のように崩れたのである。残ったのは、床に広がる白い砂。床の掃除が大変そうである。
「お前ねぇ。好きにしろと言ったけど、喰ってしまう事はなかろう」
玲は扇で口の辺りを隠したまま呆れたように小さく嘆息すると、片眉を引き上げワザとらしくちろりと巽を横目で見た。扇で隠された口元には先ほどとは少し違う微かな笑み。巽に行為にそんなに呆れている訳ではないらしい。巽は手袋外しハンカチで口元を拭い、薄く爽やかな笑みを浮かべた。
「人前でご婦人と接吻する程度で動じる程、初心ではございませんので」
と、言って巽は更に笑みを深くしたのである。そういう問題だろうか。何か何処かが違っているような気がする。そもそも正体不明の化け物をご婦人の範疇に入れてよいのだろうか。色んなところで突っ込みたいような気がする。その上、会話が微妙に噛みあっていないような気もする。因みに、可哀想な神田川くんはすっかり石化して、元に戻るのに暫く掛かったそうである。