小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

その日

INDEX|1ページ/1ページ|

 



「明日、10時に橋の下に来て。話がしたい。」



メールを打つ私の手が震える。。

――・・・これで、たったこれだけのメールがきっかけで、私たちの時間は動き出してしまう。
・・・・たったこれだけで。ただ、この一言で。




そしてその日はやってきた。
昨日の晩は全くと言っていいほど寝られなかった。
人生で初めて、「胸が痛い」というのはどういう事なのかを思い知った。
何度も寝ては起きて、泣いた。

私は家を出た。
外は雨が降っていた。
手に持っている手紙が濡れないように抱きしめるようにして、約束の橋の下へ向かった。



橋の下には、もうすでにあなたがいた。
私は挨拶もせずに、黙って手紙を渡した。
何か言ったら、泣いてしまいそうだった。
あなたの姿を見るのも辛く、私は背を向けて、あなたが手紙を読み終えるのをじっと待った。


雨の滴がぽつぽつとおちてくる。
それまで乾いていた地面に静かに、じんわりと染み込んでいく。


しばらく時間がたった。
何の反応もないので、待ちかねた私は恐る恐る、振り返った。


そこには。


手を顔に押し当てて、静かに泣いているあなたがいた。


初めて見る泣き顔に、私は困惑した。
そしていたたまれず、
「何泣いてるの!」
そう言った。
精一杯明るく言ったつもりだったけれど、声は震え、目は涙で今にも溢れそうだった。
――・・・もう、限界だった。


本来であればあまり濡れる事のない橋の下の地面に、ぽつん、ぽつん、と涙がしみた。


不意にあなたは私を抱きしめた。
「ち・・・ちょっと・・・」
せっかく別れを決意したのに、と私は抵抗したけれど、ぎゅうと抱きしめたまま、離してはくれなかった。

そしてあなたの口から言葉が一つ、漏れた。



「最後まで・・好きでいられなくて、ごめん。」



私たちは泣いた。
私たちは幼かった。
もう少し大人だったら、もっとずっと一緒にいられたかもしれない。
ただ、誰よりも愛しているだけではだめだった。

分からない。
もう、分からないよ・・・。






私たちはもうやり直す事はないだろう。
これから、少しずつあなたのいない日々に慣れていかなければならない。
そして、その”これから”は、もう始まっている。


その後、少し二人で思い出を振り返った。
笑いあって、「これからは友達としてよろしく」と言って、握手をした。
その言葉は悲しくて、苦しかった。
私が泣くと、あなたはそっと頭を撫でてくれた。
――・・・なんで恋人じゃいられないのだろう。





これが、私が最初に経験した、大切な人との別れだった。
恋人というのは難しい関係で。
例えば友達なら、ケンカでもしない限りは友達でいられる。
恋人もそれと同じかもしれないけれど、おおよそ私たちの場合は違った。
完璧な”好き”を求めるあまり、”好き”が何なのか分からなくなってしまったように思う。
だから、いつかその答えを見つけた時には、きっと――・・・。




さようなら。
作品名:その日 作家名:アロー