小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

妄想

INDEX|16ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

Scene16



「私、あんたのこと好きだわ」

 いつも通り無遠慮に部屋に上がりこみ、雑誌を読んでいた彼女に突然そんな事を言われた。
 視線だけを動かし表情を窺おうとしたが、頬杖を突いている彼女の顔は長い髪に遮られてしまっていて、本気なのか冗談なのか判断がつかない。
 口に含んだままだったお茶をごくりと飲み込む。

「さらっと凄いこと言いますね」
「そうでもないでしょ」

 いつもと変わらぬ口調でそう言う彼女がこちらを向いた。
 言葉とは裏腹になんとなく顔が赤く、私はそれを指摘する。

「その割には顔赤い気がしますけど」

 すると彼女はまた雑誌に目を落としてしまう。
 髪がはらりと朱に染まった頬を隠した。

「ん? 気のせいじゃない?」

 彼女がやたら平静を装いたがるから、少しからかってやりたくなった。

「そうですかね。ちょっとこっち向いてくださいよ」

 伸ばした手を彼女の頬に添え、半ば無理やりに顔をこちらに向けさせる。
 今度はなんとなくどころじゃなく赤い。

「やっぱり、赤いですよ」
「気のせいだよ」

 未だに「気のせい」と言い張る彼女の瞳は、もう、目を回すんじゃないかと思うほどにゆらゆらと動き回っていた。

「じゃあ、もうちょっと近づいて確かめますか」

 そう言って私はゆっくりと顔を近づけていく。

「え」

 そう声を漏らした彼女だったけれど、互いの唇が触れていってもよけることはしなかった。
 手のひらで触れた頬も、私のそれで触れた唇もとても熱かった。
 近づいたときと同じくらいゆっくりと離れると、彼女の頬どころか耳や首まで赤く染まっていた。

「ほら、やっぱり赤いですよ」
「うるさいよ」

 ようやく「気のせい」以外の答えを得て満足する。

「先輩、私も先輩のこと好きですよ」

 ずっと思っていたことを言葉にした。
 頬に添えていた手を退けさせられ、また彼女は雑誌に目を落とす。
 髪がはらりと表情を隠した。

「気のせいだよ」

 もう一度手を伸ばし、彼女の髪をよけると目に涙が滲んでいた。

「気のせいじゃないですよ」

 言いながらこぼれそうになった涙を指ですくった。
 彼女は何も言い返さなかったけれど、私は彼女と自分に言い聞かせるかのように繰り返した。

「気のせいじゃないです」

作品名:妄想 作家名:新参者