小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ラビリンスで待ってて

INDEX|8ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

Episode.8



三月の終わりにしては暖かな日だった。

温暖化の影響か桜の蕾も綻びかけていてもう三分咲になっている。

四月になって新しい生活が始まる頃には散っているだろう。

あたしはホテルのフレンチレストランの窓際の席に座って、ライトアップされている庭園を眺めた。



あれから、あたしは結局圭介に逢うことはなかった。

彼も連絡してこなかったし、いざ受験勉強を始めると、することがありすぎて毎日があっと言う間に過ぎていった。

なんとか自分なりに進路を考え、行き先も決まった2月の終わりにあたしは圭介に電話をした。

圭介はこのホテルを指定して今日ここで待っているように言った。

八ヶ月ぶりの再会だ。






やがてウェイターに案内されて、大きな花束を抱えたスーツ姿の圭介が現れた。

「玲。久しぶり。元気だったか?」

圭介は屈託なく笑って、呆然とするあたしに花束を差し出した。

八ヶ月ぶりの圭介は少し痩せて、前より落ち着いた雰囲気だった。

あたしの大好きだった茶髪は自然に後ろに流れてセットされてて、黙ってたらここで働いてるウェイターみたいだ。

「あ、ありがとう・・。」

あたしは花束を受け取ってその匂いをかいだ。

何だか恥ずかしくて真っ直ぐ顔を見られない。

あんなに逢いたかったのに、電話ではすごいこと要求してたのに、目の前に現れた圭介は知らない大人の男の人みたいで、あたしの視線は宙に浮いていた。

そんなあたしに気付かず、圭介は席について話し始めた。


「どうするの?進路?決まったって言ってたけど。」

「あ、ああ、進路ね。」

あたしは慌てて圭介を見上げた。

「あたし、K大の外国語学部いくことにした。スペイン語と英語専攻するの。」

「へえ、スペイン語?」

圭介は感心した顔をした。

「いいじゃん。うちの会社でも南米って取引多いよ。企業も現地で工場作ってるしさ。」

「・・・圭介はいつマンション出るの?」

「今月の最終日に全部まとめて引越しする。市役所の友達がトラック出してくれるんだ。」



あの公園を見下ろすマンションは、もうなくなってしまうのか・・。

あたしは何だか切なかった。

圭介は続けた。


「しばらくは東京の会社の寮から出勤するけど、多分研修期間終わったら7月にはアメリカに行く。そうしたらしばらくは日本に戻れない。」

「・・・そっか。」

あたしはか弱く笑った。


しばらく沈黙が続いた。


助け舟を出すかのように先ほどのウェイターが戻ってきて、二人分の前菜とワイングラスを持ってきた。


「とりあえず乾杯しようか?」

「うん。」

ウェイターは圭介にはワインを、あたしにはグレープジュースをグラスについで、うやうやしく礼をするとまた戻っていった。

「じゃあ、二人の前途に乾杯!」

「乾杯」

二人の前途ってなんだろうって思いながらあたしはジュースを一口飲んだ。

圭介も使い方を間違ったのに気付いて、きまずい顔でワインを飲んだ。

これって一緒に生きてく二人に贈る言葉。

今から別れるあたしたちには ふさわしくないだろう。



「玲、前電話で言ってたお願いだけど。」

圭介が突然言った。

あたしはビクっとして顔を上げた。

「・・・まだお願いしたい?」

「・・・・。」


あたしは何が言いたいのか分からず圭介の顔を見つめる。

あたしに見つめられた圭介は顔を赤くして小さい声で言った。


「オレ、今日は普通の男のつもりなんだけど、もし玲がお兄ちゃんがいいならそれでもいい。」

「あ、あたしも。普通の女のつもりできたけど、圭介がどうしても妹がいいならそれでもいい。」



あたしたちは顔を見合わせた。

さすが血の繋がった兄妹なのか考えて出た答えは同じだった。



圭介と離れてた八ヵ月間、あたしは自分の人生も含めてこの関係を考えてた。

あたしにとって圭介はただの男以外に何者でもないのだ。

戸籍上、DNA上、世間体、色々問題があるのは仕方が無い。

だけど、それが嫌いになる理由にはならないし、他の人と結婚する理由には成り得ない。

あたしは圭介が好きなんだから。

だから彼があたしを女と見ようが、妹と見ようがどうでもよくなってしまった。

あたしは、迷宮でいつまでも彼を待つ覚悟を決めた。



「オレさ、好きなのに無理に別れるのって不自然かなって思ったんだ。オレはお前が好きだから、おにいちゃんでも、圭介でももう何でもいいよ。ドロ沼って言われようがオレはお前のこと待ってる。」

早口で圭介は言った。



ドロ沼か。

あたしが迷宮って呼んでたこの関係は、センスの無い男にはこうなってしまう。

あたしは苦笑した。

あたしを見て圭介は赤面する。


「な、なんかおかしい?」

「おかしいよ。あたしも同じこと考えてたんだもん。」


「じゃ、じゃあ改めて。」

圭介はネクタイを締めなおして、髪を掻き揚げた。

「高田玲さん。今夜はオレの女でお願いします。」

「は、はい。」

あたしは嬉しくて、幸せで、溢れてきた涙で前が見えなくなった。



作品名:ラビリンスで待ってて 作家名:雪猫