小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

総集 - スカイバード

INDEX|5ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

わたし




時は無い
どこにも
ただ人々の頭の中にだけ
存在する

時は音のようなものであり
過去は郷愁
未来は夜中に枕と共に見る夢
現在は手品師の見せるマジックである

しかし
今わたしが感じた
悲しみ 喜び 苦しみ 怒り
これらだけは
確かにここにある
目に見えず
思い返せない遠い日だったとしても
それは存在する

わたしが悲しんだ日は
星屑の降る大きな夜空と共に泣いた

わたしが喜んだ日は
白い花の敷き詰める畑で笑い踊った

わたしが苦しんだ日は
文字を綴り手首を傷めるほど神を呪った

わたしが怒った日は
その熱を忘れることのないよう願い叫んだ

わたしがそれらを感じた日々を
わたしが思い出せないとしても

それは存在し
わたしを作った

わたしは今はもう存在しない過去によって形作られ
わたしは今この瞬間を松明を燃すかのように生き
わたしはこれからを新雪を歩むように行く

時は無く
過去は無く
未来は無く
記憶も音も
すべては曖昧で不確かだとしても

わたしの感じた感情と
わたしはここにある


作品名:総集 - スカイバード 作家名:ren