小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

リングイネ

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 口の中に入れた途端に広がる生臭さ! ミートソースの濃厚な味と見事に喧嘩してる! およそ人の食べるものとは思えなかった。
 慌てて麦茶で流しこむと、視界の端が少しにじんでいた。泣いてしまうほどまずかったのか。
 おかしいなあ。どっちもおいしかったのになあ。なんで合わせるとこんな風になるんだろう。
 涙を拭こうと、手で目をこすっていると、視界が更ににじんだ。
 あれ? おかしいな。
 頬に冷たいものが流れ落ちる。それを冷めかけのパスタ皿が音を立てて受け止めた。
 ホント、両方おいしかったのになあ。なんで、こんなんなっちゃったんだろう。何がいけなかったんだろう。
 耳鳴りがしてテレビの音が聞こえにくくなっているのに、ポタポタという音だけはよく聞こえた。

 化粧を済ませて、姿見の前で最終チェックをする。目の周りは特に要チェック。よし、いい!
 玄関を開けると、ドアに備え付けの郵便受けからカランと音がした。開けると中には、うさぎのストラップのついた鍵がひとつ入っていた。
 なんだ、かわいいのもあるじゃないか私。
 私は、床が汚れるのが気になったけれど、靴のまま部屋に戻って、なまはげの隣に鍵を置いた。その横の三万円をわざと乱暴にわしづかみして部屋を出る。
 私は歩きながら携帯を取り出してミナッチにメールを一本送った。
「今夜は焼肉食べたくない? おごっちゃうぜ」
作品名:リングイネ 作家名:和家