小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
しん よしひさ
しん よしひさ
novelistID. 17130
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

藪のむこう

INDEX|11ページ/11ページ|

前のページ
 

藪のむこう側



この藪のむこうに何があるのか知りたくないですか。
ほら、足元に小さな隙間があるでしょう。
そこにその疲れた手を差し込み左右にきつく開くのです。
ねばついても、それはあなたの掌から出るものではなくきっと蜘蛛の棲家です。

かきわけた隙間は闇が絡み合っています。
けれども、あなたはあの人も言う明日を信じ、腹ばいになって進むのです。
足をばたつかせ、地の魚になるのです。

あなたは、あなたのその指が、いつしか枝を離れ水のごとく土をかいているのを知ります。
あなたは顔こわばらせ、涙に似た液体をしたたらせ、
戻ることが出来ない場所を遥かに知るのです。
かっての陽の在り処を思い出し、かなしくかなしく己が胸に身を沈めるのです。

母よ父よ私はあなたの子供です。
この藪のむこうに何があるのか知りたくないですか。

私は戻りたい。

作品名:藪のむこう 作家名:しん よしひさ