小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
フレンドボーイ42
フレンドボーイ42
novelistID. 608
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

BSS74 No thingなんて無し

INDEX|1ページ/1ページ|

 
何もない世界に何も感じることなく生きているのが僕だから、それを大いに自慢していきるしかないのだから、僕は彼のような奴が大っ嫌いだ。「生きる」『意味』とか「生きる」ための『理想』とか語り始めたらあいつは止まらない。
 さすがにティーチャーズ・ペットの名を欲しいままにするのは彼だな。いい子ぶりやがって…。ただただ先生を賛美するだけの、そんなくだらない人形。
 まだ左翼思想に埋もれるんだ、というなら止めはしない。思想の自由は保障されているし、まじめな左翼思想は右翼思想に勝つこともある。だけど、だいたいの先生は極左。右翼思想は悪であるという決めつけのもとに行動し(右翼というのは要は保守であり、国の要を守るという意味でいなかったら非常にまずい。だいたい政治において保守革命の方がリスクが低いことは知られているべきことだが…)、中にはバカすぎて人格崩壊している奴とかいる。
 他国は仲良くすべき対象だ、というのは理解するとして(仲良く、というよりも協力して、というのが国同士のつきあいでは重要なのだが…。つまり対等でなくてはならないからどちらかがへこへこしているのはまずいのだ)、じゃあなぜ、あなたはクラス内のいじめを止めようとはしない。だいたいがお役所と何にも変わらないやり方だ。
 いじめアンケート。
 いじめはありませんでした、とさ。いつもそれが書かれているんだろうな、だって、いじめがあったこと報告したら、学校社会内で抹殺されますよ。
 まあ、彼はそんなのどうでもよいからティーチャーズ・ペットなんだけれど。
 「先生にたてつくあいつは悪い奴だろ」
 先生が絶対的に善であるならばな。相対的に善であることは、その人がいい人であることを意味しない。ご都合主義、日和見主義といってよい。
 こうしてこの国はご都合主義・日和見主義の人が増えている。彼らは言うのだ。
 なにもありませんでした。
 目の前のこいつは、いじめをなかったことにしてしまった。だが俺も反対は出来ない。すれば俺もまた社会的抹殺にあうのだから。

 先生という存在は、何も出来ないならせめて何もしないでくれればいい。授業を教えてくれる時間を、余力を削っていじめの隠蔽につとめる先生よりは、むしろまったく気づかなかった、という方が救いがある。

 No thing is nothing.
 何もないことなどない。