小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの密室

INDEX|1ページ/21ページ|

次のページ
 

登場人物とこれまでのあらすじ



【主な登場人物】

星村くるみ(ほしむらくるみ)……学園内で勝手に探偵をやっているツインテールの
                    女の子。身長は四捨五入して150cm。
渡辺透  (わたなべとおる)……くるみの助手でワトちゃん。本作品の語り手。

坂谷栞  (さかやしおり) ……漫画同好会の部長。くるみが大好きな美人。
                    ほとんどの事件を解決している。
海東歩美 (かいとうあゆみ)……生徒会長。ワトちゃんが好きでくるみに挑戦してくる。

その他の登場人物は、各話ごとに説明していくつもりです。


【これまでのお話】

 葉桜学園で勝手に探偵を始めた星村くるみは、自分で事件を起こして、最終的には親友の坂谷栞に解決してもらうというおっちょこちょいな女の子。だけど、助手のワトちゃん(渡辺透)が巻き込まれた事件だけは名推理を発揮するのだ。

 そんなくるみの前に現われたのが海東歩美。
 歩美は入学して間もない頃、ワトちゃんに助けてもらってから好きになった。だが、くるみに恋の橋渡しをしてもらったためにテニス部の渡辺先輩を押し付けられてしまったのだ。

 ワトちゃんの名前が渡辺だということをくるみが忘れていることに気付いて、多少は怒りが和らいだが、諦めきれない歩美は「渡辺くんを賭けて、勝負しましょ」と、くるみに挑んだのだ。(ちなみに、くるみは渡辺先輩のことだと思っている。)

 こうして、歩美が謎を与え、くるみが解決できれば勝ち、できなければ負けという勝負が始まろうとしているのだった。