小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

同じ月の下で

INDEX|1ページ/1ページ|

 
朝、待ち合わせはマンションのエレベーター、と二人で決めた。
大抵はそこから二人きりで過ごせるからだ。
会社までの道のりは、彼のことを好きだと実感できる一番の時間だ。
お互いの一日を話したり、昨日見た夢を話したり。
のんびりと流れる、この時間がとても好きだった。


彼は同じマンションの別の部屋に住んでいる。
だから、喧嘩しても、次の朝は笑顔で迎えられる。


以前、大きな喧嘩をした夜、彼から仲直りの電話があった。
大きな、大きな満月の夜だった。
彼は電話で「喧嘩した夜は月を見て」と言った。

空を見上げる。
同じように空を見上げていた彼と視線が合った。




(同じ月の下で僕たちは暮らしてる。)




星とか空じゃなくて、月、と彼は表現した。
見えない日もあるけれど、それでも月は空に輝いている。太陽の光を受けて。
それはお互いを補う、私たちの関係にも似ていると思った。
彼の発言が、とても愛しいことに思えて、私は彼のことを深く好きになった。

思い出して、笑みを浮かべると、彼は怪訝そうに私を見ていた。
私は微笑みながら、空を指さす。


「同じ月の下にいるよ、」


私が指さした先には、朝の光の中、白く浮かぶ月があった。
彼はそれを見て、照れくさそうに、微笑った。
作品名:同じ月の下で 作家名:Ritsu