小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

隠れ森のニジイロトカゲ

INDEX|11ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

第8話 クリスタルバニー再び


そう言われると、確かにあの頃から急に、光の街の者がこの隠れ森に、迷い込むことも少なくなっていて、ミゾーはクリスタルバニーを含めても、数人ほどにしか出会っていないと思いました。

「ねぇ、それじゃグラバールも、その黒豹に食べられちゃったの?」
「他にはもう、光の街の者たちはいないの?」
「それに何でボクやマッドタスクは大丈夫なの?」

ミゾーには判らないことだらけでしたが、傷付いていたシシオには、それ以上に詳しい説明は辛そうで、最後に一言だけ、ミゾーにこう告げたのです。

「キミたちはまだ大丈夫だ。そして残っている他の者も。」
「ただ…、クリスタルバニーが…。」

そこまで話すとシシオは、力つきたように倒れてしまいました。でも死んではいないようでした。
とはいっても、もう光の街への扉は開いているので、とにかく時間がありません。
ミゾーはシシオを抱えると、輝いている森の、その奥へと続く道を急いで進み、光の街への扉の前までやってくると、抱えていたシシオを、光の街への扉の奥へと「ゴロン」と転がしたのでした。

ミゾーはその後で、シシオの話してくれた内容を考えました。
とうやらシシオは光の街の護衛官らしくて、そのシシオの傷はダークネスと戦って負った傷で、シシオはこのことを、早く光の街に知らせなくてはならない。
そして未だグラバールの安否はハッキリしなし、自分とマッドタスク以外にも、人数は判らないけど、まだこの下界には光の街の者は残っている。彼等の状況は判らないけど、自分とマッドタスクの二人だけは、まだ安全な状態にあるらしい。

そして最後にミゾーが一番気になったのは、シシオが気を失う前に言った「クリスタルバニー…が」という言葉だったのですが、それがどう言うことなのか、一生懸命に考えても答えが見つけられませんでした。