小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人間屑シリーズ

INDEX|52ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

四日目



 相も変わらず妻の奇行は留まらない。
 俺の生活の全ては妻の介護へと回されていた。自分の身なりなど、構っている余裕は無い。自分がボロボロになっていくのをありありと感じる。
 妻はすぐに服を汚すので、洗濯だけでも一仕事だった。妻が宇宙人になる前は、洗濯すらした事がなかった。それが今や日に何度も洗濯機を回している。干している時や取り込む時に、妻から目を離さねばならないのが心底気にかかった。
 俺が目を離せば、室内での徘徊が始まる。そしてそれは俺に新たな仕事を増やした。
 苛立ちばかりが募る。
 まだたったの四日目じゃないか。流星群で宇宙に帰るなどと言ってはいるが、流星群の通過の後も、妻はこのままなんじゃないのか。
 焦りと苛立ちの中、自分の罪を振り返る。


 そうやってまた一日が過ぎていった。



作品名:人間屑シリーズ 作家名:有馬音文