小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人間屑シリーズ

INDEX|111ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

 びゅうっという空気を震わす音と共に、新鮮な風が私達を凪いだ。
 乱れた髪に視界を覆われ、一瞬私は目を閉じる。

 次に瞳を開いた時、クロは屋上のフェンスごしに地上を見下ろしていた。
 私も慌ててクロの元へと近付き、辺りの様子を確認する。
「警察だね」
 荒い息を整え終わったクロが、ぽつりと呟いた。
 私達を追っていた男達は、校門を乗り越えて校舎へと向かって走っている所だった。あと数分もすればあいつらはここを見つけ出すに違いない。
 遠くの方から聞こえるパトカーのサイレンの音も、少しずつこちらへと近づいてきている。
 ……もう逃げ道なんてどこにも無い。
 ふいにぬるりとした感触が内腿を伝った。その生暖かい物体に違和を覚えて、何だろうと視線を落とす――
「っ!」
 息を飲んだ。私の内腿には赤が這っていた。そんな……どうして……。
「シロ」
 クロが私を呼ぶ。ううん、違う。私じゃない。私はもう……今、この瞬間から“赤にも染まらない白”じゃなくなってしまったのだ。私……私は……。

 ――私は醜いただの女だ。

 だけどクロはそんな事には気付きもせず、その美しい声を空気に乗せ続ける。
「シロ、人は傷つけば傷つくほど優しくなれるって言うけど、あれは嘘だね」
 クロの学生服が風を含んでばさりとはためいた。
 それはまるで蝙蝠の翼のようにクロを中心にして広がっている。
「シロ、人は傷ついて傷ついて傷つき過ぎると歪むんだ。ボロボロになってしまうんだ」
 東の空からの白い光が徐々に濃紺の世界を浸食していく。
「ボロボロになった人間は人を陥れる事さえ厭わない。けれどね、シロ。それは他人より何より自分を欺けられるからだよ。人を騙すより、自分を誤魔化す方がはるかに容易いんだ。だから自分に言い訳をしながら、ボロボロになっても、人の中で生きていける」
 誰かが叫んでいるのが聞こえる。私達を理解出来ない大人達が、もうじきにここへやってくる。
「シロ、だけど僕はそれを悪いことだなんて思わないよ。だって君はいつもその中で輝かしいまでに“透明”だったから」
 違う……透明なんかじゃ無い……。そうやって言いたいのに、さっきから声を絞り出す事すら出来ない。内腿を伝う感触はどんどん広がっている。恐る恐るそこを見やれば、クロから貰った真っ白なワンピースは赤に染め上げられていた。
 クロ……。ねぇクロ。私ね、“しろ”じゃなくなっちゃったんだよ。

 ごめんね、クロ。
作品名:人間屑シリーズ 作家名:有馬音文