小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
フレンドボーイ42
フレンドボーイ42
novelistID. 608
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

BSS35 Surface A

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「ここまで来たんですか」
 「読みやすいんですよショートショートとやらは」
 「ほう。PG12にもひるまず来たんですか」
 「慣れっこです。何しろ現実でいろいろ見ちゃいけないもの見てるんですから。あんな作品読んだからってカウンセラー先生のお世話にはなりませんよ」
 「そうですか。それはそれはすごいですねえ」
 「で、どうされるおつもりですか。まだやるんですか」
 「ええ。まだ34話しかしていない。これからが重要なんですよ。ところで足を見てください。」
 「…虫?」
 「あなたが殺虫剤を撒いたときの虫たちですよ。DDT?って言いましたっけ」
 「自分に返ってくる!なんてレイチェル・カーソンおばあさんの『沈黙の春(Silent Spring)』で読みましたよ。だからなんですか」
 「そうじゃなくて、たとえば仏教世界観が正しいとして、…もう一度考えてみてください。その虫は?花は?」
 「…!」
 「背景の世界観が、ただ仏教に変わるだけで、…あなたは人殺しになるんです。つまり殺しって言うのもまた曖昧なのですよ。何を持ってして人殺しというのかも。まあ、安心してください。私はあくまで世間一般の概念で殺しを語りますから」
 「…信用していいんでしょうね」
 「…信用はどうぞ。信用するだけなら僕のお墨付きはいらない。勝手にどうぞ」
作品名:BSS35 Surface A 作家名:フレンドボーイ42