小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

SNOW - side A -

INDEX|1ページ/1ページ|

 
はらはらはらはら…

灰色の空からは音もなく、美しくも儚い結晶が降り続ける。
六花と呼ばれる冬の冷たい花は、全てを覆い尽くすかのように降り続ける。

冬が来るたび、雪が降るたび思っていた。
このままもっと雪が振り続ければいいと。
止むことなく。
全てを覆い尽くすまで。
そう。全て覆い尽くされてしまえばいい。
草木も、街も、人さえも。全て。
その純白で全てを包み込んで、消えてしまえばいい。
そうすればもう、傷つくことも、悲しむこともない。
雪が全てを、自分ごと全て消してしまえばいいと思う。


「浅葱」

自分を呼ぶ声に振り返る。


ずっとそう考えていた。彼に出逢うまで。


「何してんだよ。風邪引くぞ」

暖かなマフラーが首に巻かれる。
自分を包むぬくもりがとても心地よい。
初めて自分に温もりをくれた人。
ずっと望んでいたものを与えてくれた、優しい人。
その人が自分に笑いかける。

「ほら、行くぞ」

そう言って暖かい手が差し出される。

「…恥ずかしい奴」

未だに慣れない扱いに、思わず口がついて出る。
微かに相手がムッとしたように眉をひそめる。
相手を不快にするとわかっていても、想いは素直に言葉にならない。

「行くぞ」

さっきの言葉をごまかすように短く言って、彼の横を通り抜ける。
彼はただ一つため息をついて、自分の横に並んで歩き出す。
いつもよりも少し近い位置で。

少し躊躇いながら彼の手を握ってみる。
彼の手は暖かく、優しかった。
ちらりと顔を見てみると、いつもの温かい笑顔で自分を見ていた。

「寒いだけだ」
「わかってるよ」
言い訳をするように呟くと、少しだけ笑みの含んだ嬉しそうな声が返ってくる。



雪が降り続ければいいと思う。
全てが消えてしまえばいいとはもう思わないけれど、それでもこの雪が降り続ければいいと思う。
そうすればこの言い訳が続くから。
なかなか素直にはなれないけれど、雪の冷たさを理由にして少しだけ素直になるから。
だからもっと、雪が降り続けばいいと思う。
作品名:SNOW - side A - 作家名:夢宮架音