小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
深川ひろみ
深川ひろみ
novelistID. 14507
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

CPなりきり50の質問 -西郷従道 & 山縣有朋-

INDEX|4ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

その4 質問14~20



14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?

従道  プレゼント………何か欲しいもんばあっか?
有朋  フランスの軍制の報告書はどねえなっちょる。いつになったらまとまるんじゃ。
従道  そら、プレゼントやのうて提出物じゃろ。
有朋  じゃあ、おめえが買うた目黒の邸。
    わしはあそこが気に入っちょったに、おめえに買われて悔しい思いをした。
従道  そら、山縣さが2割も値切ったからやないか。
    おいは事情が気の毒で1割上乗せで買うたがじゃ。
有朋  おめえのそういう処は、さすがに西郷先生の弟御じゃの。

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?

従道  1ヶ月の有給休暇。
有朋  勝手にとれ。わしは別に却下などせん。
従道  ほんまにか。じゃあ早速………。
有朋  ただ、こねえな時期に悠々休むようなもんが、
    のうのうと陸軍省に戻ってこれるとは思うな。
従道  大丈夫じゃ。おいはそげなこつちっとも気にせん。
    (胸を張る)
有朋  ………。
    (何かがおかしい、話が通じない、と悩んでいる)

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?

有朋  問9に同じじゃ。
    ありすぎて、またガミガミ言うて言われるけ、やめておく。
従道  そいはそいで淋しか。何か言ってたもんせ。
有朋  ワガママな奴じゃの。それより、おめえの不満は何じゃ。わしの小言か。
従道  薩摩もんば気にしすぎんで、もうちっと頼って欲しか。
有朋  ………。(あまりに直球で来られたので困っている)

17 貴方の癖って何?

有朋  癖………細えことが気になって小言言うところかの。
従道  そや、癖ごあすか?
    おいは………真面目な話ば続くとボケを入れて雰囲気ば変えたくなる。
有朋  それは癖なんか?

18 相手の癖って何?

従道  山縣さあは手癖が悪かの。いっつも指先で机ば叩きよる。
有朋  そりゃ、手癖が悪いとは言わんじゃろう。人聞きの悪い。
従道  トントン叩く時はよかどん、
    タタタタて叩き出したら、雷さんの太鼓と同じごわす。
    直ちに逃げんと落雷するで、陸軍省のもんは皆避難する。
有朋  ………。(腕組み。心当たりがあるらしい)

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?

有朋  遅刻。
従道  山縣さは時間に几帳面過ぎるで。
    前後2時間ぐらいは見よってもらわんと、窮屈でしょんなか。
有朋  薩摩時間には付き合うちょれん。5分前には来い。

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?

従道  TPOを弁えない言動。
有朋  てぃーぴーおー?
従道  時・場所・状況。
有朋  (深く頷く)
従道  山縣さあ。おはんもちっと異国の言葉ば勉強したがよか。
    総理大臣は異国の電報ば読めんといかん言うたんは、山縣さじゃろ。
有朋  わしはその分、翻訳係をようけ抱えとるけええんじゃ。
    (開き直る)




質問配布はこちら↓
「カップリングなりきり100の質問」
http://bianca77.easter.ne.jp/
(いわゆる「女性向け同人サイト」ですので、免疫のない方は注意)