小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

海行こう!!

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

そのゼロ きっかけ



 七月中頃、学校が夏休みに入ったある日。
 俺は夏の一言で、これまでにない程嫌そうな声を出す事になった。
「萠!! 海行こか!!」
「……はあ?」
 夏の笑顔は、対照的なまでに嫌そうな俺の顔と声で、あっという間に泣き顔に変わってしまった。
 わざとらしいそれの相手をするのも面倒に感じて、俺は読みかけだった雑誌をまた読み始めた。
「なあ萠ー。海行こうやー。もうこの際プールでもええわ。」
「じゃあ一人で行ってこいよ。」
「そんな殺生なー!!」
 流石にここまでくると、感じるのはやりすぎ感だけだ。
「いつの時代の人間だよ、おめーはよー。」
 雑誌の角で思いっきり殴ってやった。

「つーか、何で俺誘う訳? お前、俺以外にも友達いんだろ。」
 一瞬にしてげんなりとした夏を見て、俺は大体把握した。
「秋か……」
「醤油コト。」
 くだらないギャグを言った夏を取り敢えず軽く締めてから、やれやれと腰を上げた。
「どうせなら、萌も連れて行こうぜ。」
 夏の顔が薄赤く染まったように見えたのは、この際無視しておこうか。
作品名:海行こう!! 作家名:はづき。