小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

夢路を辿りて

INDEX|9ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

第4話 あの頃のように笑って



 あれから数週間が経った頃になると、光彦にやっと再会の戸惑いが消えようとしていた。
 それは一度ならずも、二度の不思議な再会であった。となれば、二度あることは三度あるというわけで、光彦は雅代に遇った後、もしかするとと思いながら毎日を過ごしていたが、それは単なる思い過ごしのようで、光彦の変わらぬ毎日は、日、一日と過ぎて行ったのだった。
 
 それから数日が経ったときの夕方だった。
 その日は正午を過ぎた頃から、道行く人たちの中に喪服姿を多く見かけていた光彦は、近所の誰かが亡くなったのかと思い、そうなると自分も顔を出さなくてはいけないと、急いで隣の店へと出掛けて事情を聞いてみると、どうやら近所のどこかのお宅、ということではなかったようで、たまたまこの通りを、ああして通り過ぎて行っただけのようだったが、その店に来ていたお客が言うには、この商店街を抜けて山手に沿って行ったところに、数年前から開いた絵画教室があって、何でもその教室をやっていた先生が、昨日亡くなったらしいとのことだった。
 
 その話しを聞いて、そう言えば以前から自分の店にも、絵画教室に通っているというビジネスマンや、子ども連れの主婦がやって来ていたが、なるほど、そこの絵画教室へ通っていたのかと光彦は納得していた。
 しかしそこの先生が亡くなったとなると、そうした常連さんも、これからは減るのだろうと思いつつ光彦は、そのお客にもう少し絵画教室のことを聞いてみると、その絵画教室は“高島アートスクール”といい、何でも昔は、自宅で絵画を教えていた絵の先生が、そのマンションに引っ越してからは、マンションのテナントを借りて教室を始めたらしく、なかなか盛況だったらしい。

 
作品名:夢路を辿りて 作家名:天野久遠