小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

死に損いの咲かせた花は

INDEX|1ページ/19ページ|

次のページ
 

【序】




 ぽとりと雪の上に落ちたひとひらの花弁が、血のように強く目にその存在を訴える。
 しんと静まりかえった空気は分厚く、やわらかい壁のようで、左門はゆっくりと目を閉じた。

 なぜ助けに向かったのか、と耳の中から問いかける声。

 手の甲を滑らかな糸の感触が撫でて、左門は目を開いた。
 両腕に抱いた首は氷のように冷たく、表情は彼女の長い髪に隠れてしまって、左門にはよく見えなかった。ただわずかに覗く口元が微笑むように歪んでいて、それに少しだけ安心する。切り口にこびりついた血はいまだ赤々と目に痛いけれど、彼女が死の瞬間にあってそれほど苦しまなかったなら、それ以上のことはない。
 自分はなぜ、彼女を助けに向かったのだろう。
 思いながら首の頬を撫でると、皮のはがれる感触が左門の手に残った。
 助けられると思ったのか。違う。助けられないことを知っていた。知っていたから、一度は彼女を見捨てたのだ。彼女の命と左門の立場を秤にかけた時、危険をおしてまで救うだけの彼女の価値が、誰にも見つけられなかったから。
 氷のように冷たく、重くなった彼女の首を胸に抱きしめた。間に合わなかった断末魔を聞き漏らすまいと、今ではもう何の意味もない望みに縋る。
 彼女は二度と戻ってこないのだ。
作品名:死に損いの咲かせた花は 作家名:葵悠希