小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ほほえみに乗せて

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ぼんやりと空を眺めながら歩く。

少しずつ遅くなる落日に、もう春がくるんだな、なんて思っていた。

「?」

不意に、くん、と引かれて振り返ると、袖口を引っ張った犯人は、何故か不安げにその瞳を揺らしていて。

少しでもその不安を取り除きたくて、微笑いかけてみた。


 大丈夫だよ


いったい何が。

君の不安の正体がわからないから、励ましの気持ちが上手く言葉にならない。

唇を引き結んで俯く君の、袖を握り締めた手を、そっと解いてから包み込む。


そろそろと窺うように顔を上げた君に、笑顔を。

「……」

ゆるゆると口元が綻んでいく君を見て、自分がほっと安心したのがわかった。

何が君を不安にさせたの、君は安心できたの。

こうしてここにいるしかできないけど、それでも。

それでも、君の力になりたいんだと、伝わっているのかな。
作品名:ほほえみに乗せて 作家名:いずみ