小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

霧の夢

INDEX|1ページ/1ページ|

 
頭が痛い。


私は布団に寝転んだまま頭痛薬をまさぐった。

ベッドの横の棚には大抵のものが乗っている。
携帯とか、薬とか、腕時計とか財布とかティッシュとか。


四角い形、あった。これだ。


薬を無理矢理唾液で流し込んだら、舌の上をヒリヒリとする様なにぶい苦味がつたった。


私は溜め息をつき寝返りをうつ。


…おかしな夢を見たから。
なんだかどうしようもなく泣きたいのだ。









私は誰もいない朝の町で逃げ纏う少女を、空からぼんやりとみていた。
まるで映画を見ているような感じで。

するといつのまにか少女は私になっていて、私は誰かを逆に追いかけ始めるのだ。


その人は薄ぼんやりとしていて誰だかわからない。でもよく知っている。

だって違う夢にも住んでいた人だから。


現実には存在しない、霧の人。
なのに子供の頃からちっとも変わらない背丈をしている。

ちょうど父さんと同じくらい。




多分、彼が振り向く時が私が目を覚ます時なのだ。

けれど彼はちっとも振り向かない。


いつまでも霧を背負って走っている。






…だから私は彼の夢をみた朝は決まって頭を痛くし、霧のような涙を流すのだ。




それしかすべがないから。
作品名:霧の夢 作家名:川口暁