小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

温泉に行こう!

INDEX|12ページ/25ページ|

次のページ前のページ
 

きっと高杉はいっそう腹をたてるだろう。
そう市之助は予想し、ハラハラする。
だが、高杉は絶句している。
どうやら、嘉二郎があまりにも無邪気すぎるので、言い返せなくなったようだ。
カジって無敵……!
市之助は胸の中だけで声をあげた。
すごいな、と感心する。
はっきり言って、嘉二郎は学問が不得意だ。
けれども、他の塾生は嘉二郎には勝てないところがある。
そういえば、松風も嘉二郎の人柄を気に入っていて、他の塾生よりひいきしていたりもする。
高杉の張っていた肩が下がった。
「……まあ、いい」
力の脱けた声で、高杉は言う。
「問題は、あのバカを帰らせるにはどうしたらいいかだ」
そういえばそうだった。
その問題を話し合うために、市之助と嘉二郎は高杉の家に呼ばれたのだ。
いつのまにか話がそれまくってしまっていたが。
「あのバカを、いつまでも温泉にのんびりつからせてはおけねーからな」
久坂さんはずっと温泉につかっているわけじゃないと思う。
そう市之助は心の中でつぶやいた。
それはともかくとして。
「手紙を送っても返事が来ない状態ですから、難しいですね……」
眉間にシワを寄せて考える。
どうしたら、せめて返事が来るようになるか。
どんな内容であれば、久坂の気持ちを引きつけることができるか。
「あ、そうだ」
ひらめいた。
「書いた手紙の上に水を何滴か落として、文字をにじませてみたらどうでしょう? 涙の跡、みたいに」
一瞬、沈黙があった。
そして。
「それいいね! 高杉が書きながら泣いたって思ったら、久坂もぎょっとして帰ってくるかも!」
「バババババ、バカ言うんじゃねェ! そんな恥ずかしい真似、できるか! 俺は絶対にやらねェからな、そんなこと!」
嘉二郎と高杉から正反対の反応が返ってくる。
しかし、嘉二郎が賛同しても、肝心の高杉が拒否しているので、策としては不採用になる。
市之助はガックリと肩を落とした。
「もういい! 俺ひとりで考える!」
怒っている様子で高杉は腕を組み、眼を閉じた。
策を考えているようだ。
しばらくして。
「ああ、こうしよう」
そうつぶやき、高杉は眼を開けた。










作品名:温泉に行こう! 作家名:hujio