小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ふたりの言葉が届く距離

INDEX|36ページ/39ページ|

次のページ前のページ
 


 久し振りに同僚と飲みに行った俺は、夜風を感じながらゆっくりと歩いていた。
 この高揚感はアルコールだけのものではないだろう。
 生徒から「尊敬している」と言われたことによって受けた感動と重圧。それはきっと誰とも共有できない感覚だ。

 それでも、伝えたい人はいた。
「良かったね」と言って貰いたい人は確かにいた。


 右手の窪地に見える夜の公園。
 俺の記憶の中にある其処は満開の桜で取り囲まれていた。

「私と、どっちが綺麗?」

 そんな問いがあった。

「綺麗と言えば、花なんじゃないかな」

 そんな答えがあった。

 なぜ、そんな言葉を口にしてしまったのか。たぶん適切な答えではなかった。
 ただ、「お前の方が綺麗だよ」という言葉は軽過ぎて、彼女に届いた頃には嘘になっているだろうと感じたんだ。
「綺麗だ」と「愛している」は違う。そう思ったんだ。

 立ち止まった俺は、あの時の青空を思い出す。

 少し不服そうな顔をしていた彼女を抱き締めると、安心したような微笑みを見せて俺の胸に顔を埋め、二人で体温を分け合った。

 鮮明に蘇ってくる細い肩の感触と胸の鼓動。
 
 こみ上げてくる想いを心の中で呟く。


(愛してた)


 その言葉は半分だけが本当だった。