小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オレたちのバレンタインデー

INDEX|16ページ/38ページ|

次のページ前のページ
 

8 燃え上がる怒り―K子


 女子校は、やっぱりバレンタインの話題が豊富だ。
 一日中皆の話にひそかに耳を澄ませていてよく分かった。この時期、話題の約五割がバレンタインネタ。誰かが思い出したように言えばすぐ花が咲く。友チョコはどうするとかお父さんには作るかとかあのひとは受け取ってくれるかしらとか……。大半は一番最後のネタを話したがる。
 でも、この騒ぎの中で、号泣している子を何人も見た。こっそり聞き耳を立ててみると、どうやら皆、T高生の彼氏に、やんわりと交際を止められたらしい。訳は聞かないでくれ、だが決してお前のことが嫌いになったんじゃない、と。「別のオンナができたに決まってる」と彼女たちは怒っている。――あいつと同じだ。
 最近ちょっとおかしいんじゃないのT高生は?
「ねえK子」
 休み時間に、隣のクラスの友だちがやってきた。この子も、T高生にフラれた一人だ。
「F工業の男の子と合コンしない?」
「え?」
 しかめ面。確か、この子カレに相当ぞっこんだったはず……。
「いいのよあんなやつっ! こそこそ何か隠して理由も言わないで! もうイヤッ」
 女心と秋の空?
「で、どうするの。あと一人なのよ」
 行く気はない。あたし、一応、……一応だけどさっ、あいつに作るから。もし彼氏でもできたら、誤解されちゃうかも知れないじゃない。
「ゴメン。行かない」
 笑顔で答えた。彼女は残念そうに苦笑いする。
「K子可愛いから話が弾んで楽なんだけどなー。ま、他当たるわ」
 合コンねぇ。何回か行ってみたけどよく分からない。やっぱりあたしの心の中にいるのはいつも……
 ……? 合コン?
 ああっ!!
 頭に電流が走ったみたいに強烈なひらめきが舞い降りた。思わず叫んでいた。
「T高のやつら、集団合コンしてるのよ!」
 しいん。キャピキャピとうるさかった教室が、急に静かになる。
「あいつらがあたしたちを避けるのも、フるのも、合コンをしてるからなのよ。後ろめたくて言えないんじゃないかしら。斡旋してるのはきっと生徒会ね」
 言いながら、自分の頭に血が上っていくのを感じた。
「報復よ!」
 あたしの金切り声に、何人かが力強く頷いた。
「バレンタインデーに、みんなで大量のチョコを持ってT高校に乱入しましょう! 浅薄な男どもを叩きのめしてやるのよ!!」