小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Twitter-140字小説まとめ

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

■2010/6/26
お題:『不倫カップルを登場させて「置き手紙」「スプリング」の単語を使用した会話文を1ツイートで書き、映像作品を作りたくさせなさい』


一.
 家に帰ると、手紙があった。内容は先程言われたものと同じ。
 なんだよ、置き手紙してるなら、直接言わなくても良かったじゃないか。
 不倫だったのはお互い様だし、なんであんなに責められなきゃいけないんだ。
 イライラする――鞄をベッドに投げつけると、ベッドのスプリングが情けない音を立てた。



二.
「なんだよ、あれ」
「何が」
「置き手紙…」
「内容読んだの?」
「…いや」
「奥さんは読んだって?」
「ああ。それで、そのまま破っちまって…」
「……最後くらい、痛い目見せてやろうと思ったのよ」
「え?」
「さよなら。スプリングベッドくらい買い換えてあげてね。奥さん、かわいそうだから」



---------------------------------------------
・一.はお題の「会話文」を見逃して書いてしまったのと、これではカップル自体が登場していることにはならないのではと思い、二.として書き直しました。




■2010/6/27
お題:『同級生を登場させて「香水」「アイスクリーム」の単語を使用したスキャンダル話を1ツイートで書き、旅に出たくなる気にさせなさい』


 学生時代から香水の匂いを纏っていた彼女は、それはもう目立った。
 卒業後女優になり、今やTVや映画に引っ張りだこ。
 そんな彼女が、なんで俺のところに。
「スキャンダルとか…平気なのか」
 彼女は何も言わない。
 マスカラや口紅が、涙のせいで溶けたアイスクリームみたいにぐしゃぐしゃになっていた。




■2010/6/29
お題:『天使と悪魔を登場させて「雨」「リボン」の単語を使用したピロートークを1ツイートで書き、旅に出たくなる気にさせなさい』



「雨…降ってたのか」
「え? もう小降りになってると思うけど……ああ、夢中で気付かなかった?」
「…うるさい」
「ふふ、かわいい」
「お前にかわいいって言われても、嬉しくねー…」
「かわいいじゃない。尻尾のリボンとかさ」
「これはお前が付けたんだろ」
「嫌なら取ればいいでしょ」
「…うるさい」



---------------------------------------------
・性別もそうですが、どちらが天使でどちらが悪魔なのか、もお好きなように解釈して頂ければ。
作品名:Twitter-140字小説まとめ 作家名:たかやま