小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

若返りの泉  TWENTY

INDEX|4ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

4  動物から受けた虐待



 家で犬を飼い始めたのは小学1年生のころだった。すべて捨て犬からで、もちろん雑種犬だ。
 その頃の犬の飼い方はほとんど放し飼いで、家の出入りは自由だった。狂犬病の集団接種はあったが、動物病院は見かけたこともなかった。

 1匹目の「シロ」は白い成犬だった。
 拾ってきてまもなくのこと、縁側に座ってシロの頭をなでているといきなり、左目のすぐ下を咬まれた。
 そして数日後、車にひかれてシロは死んだ。
 だから、犬に咬まれたことの怖さは感じない。自分の死を予見して咬んできたのだと思ったから。

 3匹目の「ジョン」は白に黒い模様が入っていた。
 なかなかに獰猛で、両親や兄に対してはおとなしいのに、私はよく襲われた。お尻や太ももを咬まれた。
 家に来た友達にも襲いかかったことがある。事なきを得たが、それ以降鎖で繋がれるようになった。
 しかしどうかして首輪をはずし、外で近所の人を咬んだ。
 知らぬ間に保健所へ連れて行かれていた。


 大阪駅から1つ目の福島という所で生まれ育った。商業地である。

 狭い庭だったが、金網を張った小舎を作り、ニワトリを飼っていた。田舎からもらってきたものだ。メンドリ2匹とオンドリ1匹。時々卵を産んだ。
 オンドリは朝早くから鳴き声を出していた。

 私の姿を見つけると追いかけ、ふくらはぎをつつきながら追い回してきた。
 私は泣きながら逃げた。
「いやぁぁ、いやぁぁ、」と叫びながら。
 それはしょうこりもなく、何回も続いたが・・

 ある日、オンドリは私のおなかの中におさまっていた。